mixiユーザー(id:20904682)

2019年09月16日01:13

12 view

探してみたけれど

 土曜日は昼に浅草21世紀を観に行き大笑いをし、気分をスカッとさせる。

 終わった後、新宿に行き、いつもの店で飲む。
 ある事情で最近はあまり行ってなかったので、行くことにしたのであった。
 店に入り、天神マスターとは公演の延期の話をする。
 マスターも心配をしてくれていたので、ありがたく思う。
 最初はいつものようにカシスオレンジを飲む。
 基本、甘い酒が好きな男なので、スターとはそうなるのであった。
 それを飲み終わり、次を注文しようと思った。
 天神マスターの店は日本酒がないので、どうしようかと考えていたら、ファイヤーボールというお酒をすすめられる。
 これも甘い系の酒なので飲んでみることにした。
 思っていたらよりも飲みやすいお酒だったので気に入り、また一つ飲める酒の種類が増えた。

 店の方も人が増えてきたので帰ることにした。
 ところがである。
 帰りの電車の中でいま一つ飲みたりないような気がしてきて、それを気にしていたら、まだ飲みたくなる。
 どうしようかと考えていたら、下北沢で読んでみようかなと思うのであった。
 住んでいる隣町なのに下北沢では飲みに行く店を作っていないので、今日は発掘ということで行くのであった。

 とりあえず、ネットで何軒か探してみて、やはりというかザ・スズナリの下の飲み屋街に多くの店が紹介されていた。
 そして、行ってみた。
 店は何軒か中が見えるようにドアが開いてある所が多く、中を覗いてみたのだが、ここいいというものを感じられなかった。
 それと土曜日の夜だから当たり前なのだが、ほとんどの店が人で一杯だった。
 波に乗ったりよく会っているというのがあれば他のお客さんと飲んだりするのだが、個人的には静かに一人でか店の人間とこじんまり話をするのが好きな人間で、初回から人で一杯というのも嫌なので、入るのを止めてしまうのであった。
 その後、何軒か、下北沢で他の場所に行ったのだが行きたいという店がなかったので、結局、家に帰るのであった。
 まぁ、金を使わなく済んだで良しとしよう。

 誰か、下北沢でいい飲み屋があれば教えてください。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する