mixiユーザー(id:20904682)

2019年08月22日22:37

132 view

叫んでしまったのは

 一昨日の夜。SNSで、
「現実に戻りたくない」
と叫んでしまった。

 できれば、SNS上で泣き言、愚痴系なことは書かないようにしていたのだが、一昨日はさすがに我慢ができず、書いてしまった。
 正直、ここしばらく、落ち込んでしまうことが、仕事で、公演関係で、日常生活で多かった。
 それにプラスして、日曜日の夜にPCが異常を起こしたり、火曜日には携帯電話を落としてしまったりで、不幸なことが続いてしまった。
 本当、人生の不幸が、この時期に一挙に来ているのでは、と思ってしまうほど、心の中で嘆いてしまった。

 一昨日の夜に、演劇のワークショップに行き、久しぶりの演技、新たなる演出をして、楽しい時間を過ごすことができた。
 でも、これが終わり、家に帰れば壊れたPCがまっているという現実があると思うと落ち込みの心が再び起き、さらに強い物になる。。
 だから、思わず、「現実に戻りたくな」とSNSで叫んでしまったのである。

 その後、携帯電話は無事に見つけられたし、PCも再び動くようになった。
 けれども、まだまだ落ち込んでしまう要素があり油断はできない。
 さいわい、今はそれでも平然としていられる心理状態である。
 けれども、また戻ってしまうのでは、という心配も持っている。

 とにかく、負けない、落ち込まない、元気になれ、と、自分に言い聞かせ、がんばっていこうとするのであった。
 とにかく、今の状況から早く抜け出したい。
 抜け出せば、明るく楽しい世界はあるのだから。

 今日は、落ち込んでいる内容のものを書いてしまいました。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する