mixiユーザー(id:20904682)

2019年05月26日08:27

50 view

日曜日に気合をいれて観劇

 土曜日。
 上野オークラ劇場は、新作の国沢蓑津監督の『溢れる淫汁 いけいけ、タイガー』
だけを観て新宿二丁目に向かう。

 二丁目に行き、スターフィールドという芝居小屋に行き、月蝕歌劇団の詩劇ライブ『堕天使たちの嘆き』を観に行く。
 本公演の『聖ミカエラ学園漂流記』は、日曜日に観劇に行くので、詩劇ライブだけにする。
 とにかく、高取英さんが亡くなって最初の公演、どうなるのだろうかと気にしつつ、開演を待つのであった。

 受付開始前に芝居小屋の受付前で待っていたのだが、一瞬ではあるが大きな揺れを感じるのであった。
 近くにいた受付スタッフに地震がありましたね、と話し揺れが気のせいでなかったのを確認するのであった。
 地下の方では揺れに対して何の反応もなかったので、揺れを感じることはなかったんだなと思い、事故が無くて良かったと思う。

 そして、詩劇ライブを観劇。今までと違った面白さを感じ、これからの詩劇ライブは今回の形でやっていくのだなと思った。
 でも、オイラが月蝕歌劇団を観始めた頃の詩劇ライブは、高取さんの作詞、J・A・シーザーさんの作曲の歌を歌う構成で、出演者が好きな歌を歌うという形ではなかったので、元に戻ったと言ってもいいだろう。
 ただし、出演者が歌いたい歌を歌うという形でも悪くはない。

 詩劇ライブはとても楽しく観ることができた。
 そして、オイラは日曜日の公演である。
 新生月蝕の『ミカエラ』も、当然、楽しみである。
 でも、オイラは憧れだったあの人を再び見ることも楽しみである。
 日曜日は楽しみが二つもあり、気合を入れて観劇をしなければ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する