mixiユーザー(id:20904682)

2019年04月21日10:21

96 view

パワーをもらった50代

 昨日は、久しぶりに浅草は花やしきに行く。
 SNSで知り合いの津田卓也さんが知り合いの人達と結成されたダンスチームTSC50が出演されている『大人アイドルフェスティバル』を観に来たのである。

TSC50は年齢50歳以上の人達で結成されたグループで、楽しくダンスをしていくというのがモットーとした集団である。
 だから、アマチュアレベルかもしれないし、プロではない。
 でも、参加者は稽古を強い熱心さで稽古をされ、人に観てもらうレベルまで作り上げられている。
イベントでは『スムクリ』『ドリル』『スリラー』というまた難しいダンスを踊られたのである。
でも、そのダンスを見た時、とてもカッコ良くて、迫力もあり、観ているだけでも楽しく、さらに、元気を与えられているのを感じたのである。

また、このイベントには数組のおばさん達のアイドルグループも出演されていて、まさにAKB並みの歌とダンスというアイドルパフォーマンスをされたのであった。
そしたら、こちらの人達もとても素敵な動き、表情でパフォーマンスをされたのである。
なによりも、歌とかダンスという前に、笑顔でステージにいてされているということ自体で魅力を感じるのであった。

TSC50もアイドルグループの人達も、なぜ、強い魅力を感じるのだろうかと考えた時、まず
されている人達が楽しんでやっていることが大きいと思ったからである。
 そして、その楽しいを観に来ている人達に振りまえているから、会場も素敵な空間になっていたのである。
 ステージに立たれている人達のエネルギッシュな姿を観ていると、何かをするのに何歳までとか、遅すぎるという、今までの人達が持っている考えは、ただしく正解ではないと思えてくるのであった。

 そして、この人達はほとんどの人達はオイラよりも年上だと思う。少なくとも、津田さんのTSC50はそうである。
 でも、ステージでパフォーマンスをされた人達を見ていたら、年下のオイラも負けてはいられないというパワーをもらうのであった。
 このイベントは本当来て良かったのである。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する