mixiユーザー(id:2089365)

2020年02月15日18:08

68 view

【映画】コードギアス3部作

総集編3部作。
アマプラで30日以内に会員特典でなくなるというので、見た。
割といつものことである。たまにそうじゃなくて見る時もあるが、大体そう。
左斜め下ネタバレ感想。
全50話を2時間強×3でやろうとしたら、まあカットは多くなるわな。
シャーリー生存は嬉しいものの、ほぼモブ。
存在そのものを無かったことにされるよりはマシってレベルだな。
まあ尺の問題だから仕方ない。
どうしても出番増やすなら、それこそ本編通り死んでもらうことになる。
あるいは、全然違う話になってしまう。
コードギアスは本編が面白いから、下手な改変でつまらなくされたら、
それはそれでシャーリーのせいにみたいになりそうだし、
モブになってもらうのが妥当だったな。
他にも本編と違う所はもちろんあったんだろうけど、マオが完全カットくらいしか
わからなかったわ。
マオの話も結構好きではあるが、尺の問題なら仕方ない。
結局本編にもあった良さ以外で、見所はシャーリー生存くらいだったな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る