mixiユーザー(id:2089365)

2020年02月04日17:55

83 view

【映画】GOBLIN'S CROWN

劇場版「ゴブリンスレイヤー GOBLIN'S CROWN」
左斜め下ネタバレ感想。
開幕、令嬢剣士の一行がまるで主人公かのようにゴブリン達を
倒していく。
が、まあ作戦ミスしたようで、音沙汰が無くなってしまった
ので、令嬢剣士の父親が剣の乙女に助けを求められ、
それをゴブリンスレイヤーへと依頼という流れ。
・・・まあ、ゴブスレが主人公なのでそうなるわな。
令嬢剣士がゴブリンを兵糧攻めにして弱った所を倒そう
としたようだが、失敗。
一時、令嬢剣士が村へ食糧を取りに行っていた間に
仲間たちは皆殺しに。
・・・作戦が上手くいかずにイラつくのは仕方ないとしても、
作戦任せてた令嬢剣士への当たりの強さが、仲間意識低いな
と思わせる。まあそんなものなんだろうけど。
令嬢剣士は生きてはいたものの、慰み者にされたことで、
ゴブリンに対して強い復讐心(恐怖心もだが)を持って、
ゴブスレに同行しつつ、暴走もしてしまう。
・・・これは割と仕方ないから、ゴブスレ一行は誰も咎めたり
しない。優し過ぎて泣ける。
敵の親玉、ゴブリンパラディンを倒して、令嬢剣士の剣を
奪還。さらに、雪崩の中で鞘も回収というゴブスレの行動が
かっこ良過ぎ!
ひたすらゴブリンを殺すだけを信条としてるけど、
人々を守りたいって、気持ちがあるからこそなんだろうな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829