mixiユーザー(id:2089365)

2020年02月03日21:20

99 view

【映画】メイドインアビス 深き魂の黎明

左斜め下ネタバレ感想。
ボンドルド卿、度し難いな。
ナナチとミーティの仇だし、マッドサイエンティストとは
思ってたが、想像の上を行くやばさだった。
特級遺物「精神隷属機(ゾアホリック)」で、肉体は滅びても、
祈手(アンブラハンズ)に精神を植えつけることで、ほぼ不滅。
・・・どうあがいても有限ではあるだろうが、そもそも、装備
する遺物のせいで強いので、1人倒すのも困難。
と言うか、強さがどうのというより、自分をいくらでも代用
できるという思考が度し難いな。
その最たる度し難さが、白笛作成する為に、オリジナルの自分を
白笛にしてしまうこと。
・・・そりゃ、それ以降は人間扱いもされなくなる。
本人は心外らしいが。
アビスの呪いを肩代わりさせる為に、人間を部位取り除き
まくって箱詰めした「カートリッジ」を作成。
・・・これは、人間の発想と行動じゃないわ。可能だと思って
も、倫理的にやらんだろ。
さらには、愛娘として育ててきたプルシュカまで、「カート
リッジ」にしてしまう外道ぶり。
・・・もうやめてくれ。
最終的に、戦闘できる祈手がいなくなって(遺物切れ?)、
リコ達は生き残るものの、祈手の生き残りが戦えないまでも
ボ卿として見送る。
・・・ナナチの「仮面ぶち壊しておけば良かった」は肯定
せざるを得ない。
一方、プルシュカが白笛となって、リコ達と共に行けるのは、
せめてもの救いなんだと思う。
・・・生きてて欲しかったけどな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829