mixiユーザー(id:2089365)

2019年07月19日00:30

87 view

NASAは給料同じ関係なくね?

「もしすべての職業の給料が同じだとしたらどんな仕事がしたい?」――海外掲示板より
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=5710770

給料が低いからやろうとしないけど、もし給料が同じならこれやりたい
って、テーマなんだよな?
NASAで働くとか絶対給料の問題じゃないだろ?

給料の問題はもちろんあるだろうけど、なれるかどうか、
続けられるかどうかが仕事には重要だからな。
NASAで働きたいとかも、絶対そこだと思う。
NASAなんて詳しくないけど、ググったら年収1000万越えが普通らしいし、
ググったのが間違ってる可能性もあるけど、安くて暮らせないってレベルでは、
流石にないだろ?
それとも、NASAで働きたいって答えた人は、すげー高額の仕事してて、
年収1000万程度じゃ働けないとか思ってるのかな?

自分だったら、通りの掃除かな?
掃除もちゃんとやったら大変かもだけど、他にいいの浮かばないし。
介護とか低賃金でやる人少ないみたいに聞くが、そもそも大変そうだからな。
色んな補助道具やら開発されたら、あるいは、やってるか?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る