mixiユーザー(id:2089365)

2019年03月26日18:46

83 view

【アニメ】けもフレ2#11

左斜め下ネタバレ感想。
海に落ちたキュルルの前に再び現れる
カンザシフウチョウとカタカケフウチョウ。
・・・本当何なの、こいつら?2期では謎のままだけど、
3期以降に正体わかるから円盤買ってみたいなのは本当やめとけ。
キュルルが海の中で平気な感じだったし、夢っぽいよな。
そして、カリフォルニアアシカとバンドウイルカによって
助けられたキュルル。
博士に呼ばれたからと言うが、ご褒美無しでもいいの?
で、キュルルの絵でフレンズ型セルリアンが生まれていることが
キュルル達にも伝わる。
一方、フレンズ達はかばんちゃんの運転する車で大移動。
・・・今までの集合って感じだが、イエイヌだけいないのは何でかな?
博士「我々にそっくりなあのセルリアンは攻撃の仕方まで似ている為」
助手「恐らく同等のパワー持つフレンズでないと倒せないのです」
キュルルはリョコウバトに渡した絵が今まで会ったフレンズ大集合
なので、心配になって探しに行く。
ジャパリホテルに船型セルリアンがやって来て、
音波で窓を破壊し、浸水。
異変を察したリョコウバトが部屋を出ていると、
破壊された窓の隙間からセルリウムが浸入し、
キュルルの絵に。
・・・尚、この後、浸水に関しては特に触れない。
やっと目的地が見えて来たので、自力で走った方が速く、
チーターの力を温存する為にプロングホーンがチーターを
お姫様抱っこして走る。
・・・こりゃロードランナーもゴマをするわ。
セルリアンに囲まれるホテル従業員達。
オオミミギツネは最早ここまでと諦めて、思い残すことはないと言いつつ、
お客様が沢山訪れて、PPPがディナーショーやってくれたら良かったのに
と思い残し過ぎ(笑)
そこに現れるのはもちろんPPP。
・・・しってた。
サーバル、カラカルはチーター型セルリアンに苦戦。
そこにチーターが加勢してワンパン!
・・・速い!
プロングホーンやロードランナーも。
・・・ロードランナーに対するニコニコのコメが
ゴマちゃんだけど、すげー好意的(笑)
ヒョウとクロヒョウが囮になり、
イリエワニとメガネカイマンが水中から奇襲し撃退。
・・・連携取れてるな。
ダブルスフィアは、センちゃんが丸くなって、アルマーさんが
投げることで大量のセルリアンを倒す。
・・・どっかで見たことあると思ったら、
ソニックっぽいな。
セルリアンに囲まれるが、
寝てるジャイアントパンダが起きない。
ゴリラが本気出そうとドラミングするが、
その内にジャイアントパンダが瞬殺。
・・・ジャイアントパンダ最強説。
大体片付けたようだが、リョコウバトに渡した絵には、
ビーストもいたので、ラスボスはビースト型セルリアン?
・・・尚、キュルルがセルリアンに襲われたらしい描写無し。
予告は、アルパカが一人芝居で寂しいな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記