mixiユーザー(id:20839049)

2020年04月10日07:27

77 view

幸福の青い鳥

『男はつらいよ 幸福の青い鳥(37作目)』1986年12月公開、志穂美悦子、長渕剛、ら。とらや隣にあるタコ社長経営の印刷会社迄の通勤時間が短すぎる博が羨ましいです。経営が苦しいのは毎度の事ですが、「機械を入れて余剰人員が出たけど社長は気が小さいんで言い出せないんでしょう、、余剰人員ねえ、、」とか、「辞めるとなると退職金払わなくちゃならない、、どうしよう、、」とか、本当は笑い事ではないし、笑えない共感の観客も多いはずなのに、山田監督は無理矢理笑い話にしてしまいますね。山口県下関にある赤間神宮、萩、福岡県筑豊、遠賀川、飯塚、田川伊田駅、等々、懐かしい場所でたくさんロケされています。「心配事が一つ位あった方が長生きします」と御前様、笠智衆がいいことを言っています。共演した長渕剛と志穂美悦子も結婚しましたね、別にいいんですが。。演技力が備わっている歌手も少なくないですが、この長渕剛もなかなかに魅せてくれる一人でした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930