mixiユーザー(id:2082640)

2020年04月05日14:42

65 view

たこ焼きよ永遠なれ

フォト

フォト

フォト

姉さんの店が一周年だぁー!!!!!世界一のたこ焼き屋、百周年に向けて楽しみですなぁー
やってみたかった祝い花を贈らせていただきやしたexclamation ×2もつろん真っ赤だぁー
これ貰ってくれていいから皆食いにきてくださぁーい!!!!!
100年後も姉さんが店に立ってるのか、それともらいちゃんが2代目としてやってるのかは分からんけど、ずっと歴史を見守っていきたいですなぁー

あれから1年か、って正確にいつ初めて買いに来たかは忘れたけど、開店前から、えっ、こんなとこにたこ焼き屋!?しかも大阪の人が作るexclamation & questionマジかよexclamation ×2
って思って気になってて初めて買いに行ったときに姉さんに
『お兄さんそれいつも着てるやろー?その服気になってたわぁー』
みたいな感じで言ってくれたから、はいキタ━(゚∀゚)━!モザパー食い付きexclamation ×2営業だぁーexclamation ×2
って思って、いつものももクロちゃん営業をかけつつ、いやたこ焼きうめぇ!!!つかまず安っ!!!

ってなって、姉さん話しやすいし親しみやすいからこれは通うしかねぇなぁーと。
鶴見に知り合いなんていないし、ご近所付き合いもなんもない生活してて、川崎行けばさいさんちがあったくらいか、あとは畷に副部長か、あそこ鶴見じゃねーか。
馴染みの店とか人とか欲しいけど、積極的に社交的にあんま得意じゃねーからなー
まぁ来た当初よりは部活での知り合いとかできたし、鶴見でこそ友達いないけどノフとかを通じて友達もできたから寂しくはなかったし、一人遊びに慣れすぎてそんな感覚もなくなってたけど、ご近所付き合いあるっていいもんだなぁー

つっても、まぁダイエットしてたし、節約もしてたから実際そんな頻繁に買いに行けてたわけではないけど、行ったときにはももクロちゃん話とかどこどこ行ったとか聞いてもらって楽しかったし、通りすがるだけの時もお願いしてZポーズをしてくれるよーになった。

んで通ってるうちに、店のなかにいるらいちゃんに遊ぼうーって話しかけられて、本来店内は客入れないけど入れてもらって遊ぶことに。最初の頃は外から話しかけてもらいちゃん全然無反応だったけど、通ってるうちに、精神年齢の近さを感じ取ってくれたんじゃねーかな。
遊び初めてからは急激に仲良くなれたよーな。
まぁ青森と違って外で鬼ごっこって訳にはいかないが、らいちゃんすんげーパワーあるから店内でもめっちゃ元気exclamation ×2
青森でもきょーちゃんの小一が1番下だったから、園児とどれくらい遊べるかと思ったけど、らいちゃんが元気で積極的で助かったわ。俺がアホなことしてもキャッキャ笑ってくれるから俺も調子に乗って楽しく過ごせたなぁー

まさか鶴見でこんな居場所ができるなんて思ってもいなかったし、期待もしてなかったけど、人生わかんねぇもんだわぁー住めば都ってゆーけど本当ね。都になるまで10年かかったけど、別に俺が動いて都になった訳でもないけど。

そっからちょこちょこお邪魔させてもらって、らいちゃんと遊んでるうちに姉さんが一緒に遊んでくれてありがとうねーってたこ焼きくれたりして。
いやいやいや、遊んでくれてるわけじゃないのにexclamation ×2単純に楽しいから勝手にお邪魔して遊ばせてもらってるだけですからー!!!その上にたこ焼きまで食わせてもらうとか超恥ずかしいつか申し訳ないexclamation ×2ももクロちゃんに顔向けできねーexclamation ×2

と思い勝手に店の子供がするくらいのお手伝いをさせてもらったり、そのおかげで勝手に居座るだけの申し訳なさからいる理由を勝手に作らせてもらって助かったわぁー結局それで手伝いしてお礼にとたこ焼き食わせて貰ったりしてしまってるが。
何なら飯まで食わせてくれたりするし。めっちゃ図々しいけど、めっちゃ嬉しいぃーーーー泣き顔泣き顔泣き顔あせあせ(飛び散る汗)


ハロウィンで食い倒れ太郎のコスプレして店内で遊んだり、勝手に用意してクリスマスコスプレしてお客さんにらいちゃんとプレゼント配ったり、クリパしたり忘年会打ち上げしたり、新年会もしてもらったりラジバンダリ、スノボも連れてってもらったり、いやぁーこんなに鶴見で充実した生活が送れるなんて本当に思ってもみなかったexclamation ×2
相変わらずディア家は24時間オープンだから家で寝てたら、らいちゃんがいきなりガチャって開けて、青ちゃーん!!!!!て遊びの誘いに来たり起こしに来てくれたり、大学のときはいきなりドアが開くことは結構あったけど、今そんなことなかったもんなぁー懐かしさと共にそんな気軽さに呼んでもらえるのが嬉しいわけよ。
たまにディアぽんあるあるの心塞ぎ混んで家から出てこない時もちょいちょいあってそん時は顔出さなかったりもするけど...

そしてまさかの弟が石垣で働いてるつー話から、その弟のしんちゃんとも繋がって遊べるようになるとはなぁー元はといえばそんな話辺りからより仲良くなれた気がするので石垣はやっぱそーゆー意味でも天国だったわexclamation ×2

俺も大概幼稚だから、楽しくなるとらいちゃんと騒いでハメ外すと姉さんに怒られたり、この歳になって園児と同じ説教くらうとは...なんかイメージ的には友蔵とまる子が騒いでたらお母さんに、バカっexclamation ×2!!!って怒られて二人ともビクーッexclamation ×2
ってなる感じか。
いい歳して迷惑もたくさんかけとりますあせあせ
らいちゃんももっと大きくなったら鬼ごっこもできるだろうし、らいちゃんビックリするほど俺のこと好きでいてくれてるから俺も本当嬉しいしらいちゃん可愛いし無邪気で騒がしい大好きだわぁーずっとずっと友達でいてくれますよーに。


まぁそんなこんなで勝手にだけど、俺の居場所を提供してくれた姉さんには感謝してもしきれない訳よね。そんな店の一周年!!それはまさに春の一大事、春一、鶴見の一大事、鶴一、鶴見市場、略して鶴市。ってわけよ。
未来永劫この地で繁盛して幸せに生きていけたらなぁーって思うし、その時間を一緒に共有できたらねー
これからも一緒に遊んだり、笑ったり、怒られたり(なくせっつー話よね)、手伝ったり、悩んだり、落ち込んだり、話聞いて貰ったり、人生を楽しく生きていきてぇーぜ。

そしていずれZポーズだけじゃなく、姉さんにもらいちゃんにもライブに来てもらわないとなぁー!!!!!絶対より人生楽しくなるもんなぁーexclamation ×2そして兄さんもついにZポーズデビューしたから、兄さんにも来てもらうしかねぇexclamation ×2

そしてやっぱこのモザパーのおかげでまたここまで仲良くなれたキッカケになったんだから、このモザパーの威力や効果恐るべしや。モザパー様様。
俺は店できるまで姉さん全く知らなかったけど、姉さんは俺のこと知ってたらしいからなぁー近所にすげぇ服きた怪しい奴って(笑)
普通じゃないってやっぱ乾杯!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する