mixiユーザー(id:2082640)

2019年11月20日17:14

35 view

ハイサイ本島

フォト

フォト

フォト

ハイサーイ!!!
久しぶりの本島exclamation ×2半年振りくらいだぁーすっかり石垣に心奪われて浮気してるなぁー
今回もバニラがなくなってなけりゃ石垣に行ってただろうし...
しかし今回も痛い目にあった...失敗を何回でも繰り返すなぁー

ももクロちゃん音漏れから1年過ぎたかぁーexclamation ×2また皆と民謡居酒屋で打ち上げしてカチャーシーしてぇよー!!!!!石垣は四人で行ったけど、本島はいまだにボッチだな。
今回仕事で知り合った沖縄の人と合流できるかと思ったけど結局タイミング合わずいつも通りのボッチ。

とりあえず久高島って神の島だかってパワースポットとタコライスと島みずきねーねーのライブが主な目的だな。

気温は...27度くらいまであがったのかな、やっぱこの半袖ハーフパンサンダルで過ごす感覚最高だべやー!!!!!テンション上がるぅー!!!
時間なくてソッコーレンタカーして安座真港まで行こうと思ったけど、どー考えても1時の便に間に合わんから3時の便にして。帰り五時の便だから滞在一時間半しかいれねぇー( ´△`)

時間あるから普天間のキングタコスまで行って久しぶりのタコライスとポテト。
くはぁーーーーーやっぱキンタコのタコライスは最高だー!!!!!!!うんめぇーめっちゃ恋しかったぁー最高のジャンクだわー
初めて持ち帰りに事前予約できるって知ったから予約していくと受け取り簡単でいいなぁー!!!!!!!!!!
既にめっちゃ恋しいーけどボリューミーだから即体重増えるんだよなぁー

そっから安座真港まで行ってみて南城市初めてきたかな。
港の船着き場は思ったよりショボくて、ここが既に久高島?て思ったわ。既に待合所に猫が数匹ノンビリ寝ててかわいーーーーー!!!まさに沖縄感。

海は曇っててあんまきれいに見えなくて残念。ヽ(;´ω`)ノまぁーこの時期はもうなぁーこんな感じ多いからなぁー
船は風を感じて良かったわ。

久高島ーこれが神の島か。琉球王国の発祥伝説の地だったかな?だから観光客が入れないとこが結構あるみたいな。余計見てみたくなるなぁー

姉さんから事前に聞いてたけど、本当に特に見るべきものはなかったなexclamation ×2いやこーゆーノンビリした雰囲気好きだけど。ノンビリした雰囲気で俺は時間なくて慌ただしかったからな。
観光地化されてなくてあんま観光客と会わないのもいい感じ。
猫が結構いて今までの沖縄離島のなかでも1番いた。そしてめっちゃノンビリしてて時間あれば戯れたかった。

一応見所とされる海岸とか行っても、これのなにを見ればいいのかよく分かんなかった。まぁパワースポットだから、そーゆー場所なのか。俺は墓参りもしないくらい信仰心とか無さすぎるから全く何も感じなかったわ。
岬の景色はまぁ良かったかな。海は綺麗だったけど、カラフル魚は見れないし、泳ぐ気満々で持ってきたシュノーケル道具も時間なくて泳げなかった...泳ぎたかったなぁー

最後は船に乗り遅れるかと思ったわ。見所あんまないけど泳げなかったからまたリベンジかなーゆっくりしたかった...
島で会う子供は挨拶とかしてきて偉いなーって思ったわ。爽やかな挨拶が返せなくて申し訳ない。

安座真港に戻って、国際通りを目指す。アキッパで予約してた駐車場の先にもののふって店があった。やはり俺はどこまで行っても生粋なモノノフなんですなぁー

国際通りの真ん中辺りにある民謡居酒屋。
島みずきねーねーのライブが丁度この日にあってすげぇラッキーexclamation ×2新宿のエイサー祭以来だぁー

一人でもサイリウム振る覚悟でいたけど、やっぱさすがに知らない人の中でボッチでサイリウムは緊張するなぁーってライブ待ちしてたら、みずきねーねーが

「あー久しぶりー!!!来てくれたのー?1人?」
て話しかけてくれて良かったー!!!後ろ姿でも気付かれる俺の姿よ。
サイリウム振って大丈夫す!?て聞いて全然オッケーexclamation ×2いただきやした!!

最初は大人しく小さく振ってたけどMCでみずきねーねーがサイリウムいじりとかモノノフいじりしてくれて助かったわぁやっぱみずきねーねーは盛り上げ上手だし皆で踊るようなアットホームな感じになるし楽しいなぁー!!!!!ねーねーの夏の沖縄聞きたかったけど残念。
客皆でココナツよろしく輪になって踊ってカチャーシーして、楽しい時間だったZ!!!!!
ステージ呼ばれてサイリウム振ったりしたけど、ちょい恥ずかしかったけど楽しかったぁー!!!

こーしあったまってテンション上がったお陰で、最後の挨拶終わったあとにアンコール一人で言えたわぁー
本当はもっと早く言うべきだったけど気持ちタイミング逃した。
けどアンコールもやってくれてめっちゃ楽しかったぁー

最後の残った客で撮る集合写真も俺のタブレットの時だけ皆にZしてもらいやした。写真で見ると思いの外皆ノリノリでやってくれてますやん!!!ディアス感激泣き顔

ちなみにたまたまぷにのふ兄ちゃんいました。しばらく現場からは遠ざかってるみたいだけど。本当ノフどこにでもいるな!!!

終わってからちょっとお話ししたら、カチャーシー上手かったよー!!て言ってもらえたぁー!!!YouTubeで民謡聞きまくってる甲斐があったし、民謡居酒屋効果はちゃんと出てるー!!!今度はみずきねーねー出身地の伊是名島にもいかねーとなぁー
一緒に演奏してるNAOKIさんは前にももクロちゃんのライブでバイオリン?かなんかの楽器で出演してくれた可愛い姉ちゃんのマネージャーらしい表情(青ざめ)
いやぁーこんなとこでもももクロちゃんとの繋がりがぁー!!!最近のももクロちゃんの大人になった感じにビックリしてた。
楽しかったぁーまた関東でも沖縄でもみずきねーねーのライブお邪魔させていただきやーす!!!!!


ってその前に琉球舞踊別の店で行ったんだったexclamation ×2
そこはちょっと敷居が高そうで、団体のおっちゃんおばちゃんばっかしかいなかった。一人でいるのは俺だけだし、この歳でもよゆーで俺が1番若い...
しかもコース料理で選ばないとだからちょっとおたかめの店でした。まぁ琉球舞踊を見れる店は案外少ないから仕方ない。1回ちゃんと見ておきたかったんだよねぇー
鳩間節とかカナヨーとか結構YouTubeで見てきた有名なの見れて良かったexclamation ×21曲の時間は思ったより短いけど。一部と二部に別れてて、本当は両方見れるんだけどみずきねーねーライブがあるから仕方なく一部で出てしまった。
やっぱ民謡居酒屋とは違うし、本当よりポップで皆で盛り上がる方が好きなんだけど、琉球舞踊も好きだから良かった。最後は舞踊でもカチャーシー絞めするのかねぇー?最後までいたかったわ。途中で出ちゃうってちょっと失礼だもんなぁー

で、みずきねーねーライブ見て、国際通り裏にあるスーパー銭湯?
沖縄は風呂はいる文化ないらしいからスーパー銭湯も少ないし、銭湯なんか一軒しかないし、割高だから痛いけど、前日から入ってなかったから仕方ない。
贅沢だけど国際通りすぐで温泉てのもいいもんだぁー落ち着くわぁー

んで締めにステーキ食いにいった。有名店のステーキだったけどに期待が高すぎてそんなんでもなかったなぁー正直さわやかのステーキの方が旨かった。
けど沖縄らしいステーキ絞めができて良かった。

本当はそっから沖縄市まで行って最初行ったときにちょっとだけ仲良くなれた店に行きたかったけど、朝早くの帰りの便だったからあきらめて、空港近くのイオンの駐車場でねた。

そしたらあれよ!!!!!!!!!!!!!!!!寝坊よー!!!!!!!!!!!!!!!お得意なやーつ!!!!!!いちゃんと二時間半前くらいには起きたんだけど、起きたんだけどー!!!!!!!!!!!!!!!!!!二度寝。
お得意なやーつ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
飛び上がって起きてうあわぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!て叫んでダッシュで車返して空港まで向かうも、割りと早く時遅し....
またやっちまったぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!だから朝早くの便は怖かったんだ................ハァーーーーーーー
まぁ飛行機乗れただけでも最悪は回避できたけど.......また安く行って結局高くつくこのパターン、どーしょーもねぇなぁーーーーーーーーーーーーーーー
懲りずにまたやりそうだけど、懲りずに来るけど。
そんな久しぶりの沖縄でした。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する