ホーム > mixiユーザー(id:20821792) > mixiユーザーの日記一覧 > 悪意

mixiユーザー(id:20821792)

2019年07月24日00:33

47 view

悪意

■「情報ない」、案ずる友人=上映中の映画作画監督も不明に−京アニ放火事件
(時事通信社 - 07月23日 14:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5718134





ハンターハンターのネテロ会長ではないが、「人の悪意」ってには防ぎようがない。




おそらく京アニ方々全員が、「火事」の「か」の字も、当時想像しなかっただろう。




いつも通り笑い話をしてりる中で、「悪意」は容赦なく、有無を言わさず、日々を奪い取るのである。




これもハンターハンター繋がりで、「幽々白書」の樹だが、「コウノトリを信じてる女の子に〜」ってこれ以上は書けねえあせあせ(飛び散る汗)ともかくも、今回「アニメ」を生業としているスタジオで、これが起きた。言わば、「虚構」を「現実」が襲ったのだ。この対比が、僕にはとても恐ろしかった。「自分が築き上げてきた武器」が何の通用しなくなったような感覚だった。





まあ余談だけど、僕もこれに近い体験をしてきた。「ハシゴ」を外され、自分のやってきたことも、武器だと思っていたことも、何にも通用しなくなるような体験だった。



甲子園で、仮にもエース級だったピッチャーが、相手のか強力打線に捕まるような絶望感だった。



よく「絵師」や「声優」も、取って変わられるというか、安く買い叩かれる事があるが、結局生き残っていくには「別の何か」は必要なのだろう。もちろん僕はこの域に達してないが。





それしても、ひどすぎんだろ、今回の事は。過去にも多くの殺傷事件があったが、人的災害レベルだ。


どう自分を守っていけばよいのか。





続く
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する