mixiユーザー(id:20821792)

2019年06月19日03:44

138 view

楽しくなけりゃ

ミスチルやコバタケ動画を見てるだけで、漁ってるだけでテンションが上がった。




テンション上がるってことは、やっぱり僕にとってそれが嬉しいからだ。




反対にテンション下がるときは、当然だが僕にとってそれが嬉しくないからだ。





よく生徒から手をふられることがあった。そういう時は純粋に嬉しかった。




たまに生徒と手がふれる事もあったが……その瞳は輝いていた。




もこの先ずっと会わない人もいるだろう……だけどその人のためにできることがしたい。



何で嫌なことばっかり、数年も思い出していたんだろう。進学塾関西での日々も、軽音頑張ってた日々も新卒の日々も、友達との結婚式の日々も、残さず全部、青春であった。



最近、転職の間、時間にゆとりができたから、旧ドラえもん見ることが多かった。




今から見ればくどいなーって思うのもあったけど、大切なことは、この中につまってるとも思った。




僕の好きな言葉に「困ったら基本に立ち返る」というものがあった。




最近連絡取り合う関係も限られてきたけど、これでいいのだろう。





まあ大学が〜とか、軽音が〜とは言ったけど、結局は自分が今、楽しんでいかなくては、と思ったのである。







続く






0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る