mixiユーザー(id:20799)

2020年12月02日14:54

116 view

中国が焦ってるのはこういう状況だからか?

https://finance.sina.com.cn/chanjing/dckb/2020-12-01/doc-iiznezxs4555918.shtml
「かつて最高の不動産会社だったタホグループ(3.950、-0.04、-1.00% )がいつの日か債務問題に陥るとは誰も予想していなかった。しかし、「高級住宅」のスポークスパーソンとされるタホプロジェクトのほとんどは未完成の結果に苦しんでおり、「高級住宅」の購入者は未完成の建物の犠牲者になっています。」

って、不動産デベロッパーが金集めて建物立てずにドロンしたって話だろこれ。業界一位の高級デベロッパーがやらかしたってんだから物凄い詐欺だと思うんだが、こういう話は日本でニュースになってないみたいですなぁ。
これ以外にも、国の半導体メーカーが倒産したり、深圳のメーカーが倒産したり(https://toyokeizai.net/articles/-/377411)、いろいろな話は聞くけど、中国の資金調達がショートして元通貨が揺らぐレベルの話になってるのは多分間違いないんだろうなと思う。

コロナを利用して、米大統領選に介入し、日本の政治・マスゴミに介入して、中国は何を目指しているのやら。今時覇権なんてむなしいだけの代物と思うのだが、権力者にとっては違うんだろなぁ……。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031