mixiユーザー(id:20799)

2020年03月30日22:49

132 view

久しぶりに新作のマンガ買った。

https://www.amazon.co.jp/dp/4049129825?tag=kadokawacw01-22
戦争は女の顔をしていない 1

これは久しぶりに物凄く琴線に触れた。コミックウオーカーで一応読める
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM00000019010000_68/
のだけれども、手元に置いておきたくてamazonでぽちった。
最近みた戦争マンガでは
ペリリュー島戦争のゲルニカ
https://www.hakusensha.co.jp/comicslist/42935/
も物凄くひかれたんだけど、凄惨さを薄めるためかある程度薄めた表現になっていて、今一つ最後まで買う気になれてなかった。

自分でも好みが大概偏ってるなぁとは思うけど、こういった戦争当時の話がやっと日本のメディアの小説以外で出てきたのはいいことかなと思う。艦これとかもある程度戦争当時のことを宣伝するのに役立ってるようではあるけれども、さすがに戦死者が山盛り出ている戦没艦を女性化してかわいーモエーってやるのは限界があるわけなので…。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031