mixiユーザー(id:20799)

2020年02月21日11:42

300 view

船の上って日本国の法が全部通じるわけでもないのだが…

■感染防止策に批判噴出=クルーズ船対応、反論に躍起―政府
(時事通信社 - 02月21日 08:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5981300

 時事は当然そういう理屈と展開しか見えないし聞こえないある種の精神病患者みたいな連中の集団なんで仕方ないんだろうけど、WHOや中国政府の言い分を信じれば日本政府の対応はそれなりにまともだったと思います。自分の判断を放棄し自国民を危機にさらしたという意味で零点ですけども。>特に厚生労働省

 しっかし、ゾーニングとか言ってる岩田神戸大学教授って、いつの時点でどんな理由で強制隔離に等しいゾーニング条件を制定できたと主張するんですかね…?本当に疫学の教授なんですか?ってレベルで嘘くさいんですがね、この人の発言。俺もずいぶん前に水俣病関連の業務にかかわったことあるけど、こんな無責任は発言をする医学会関係者/環境科学会関係者は見たことが無いわ。

政府は中国やらWHOから表向き提示されてきた数字をもとにある程度余裕をもって船内隔離としたわけだが、当のWHO/中国の発表自体が
感染力は弱いから心配ない → 飛沫感染する可能性あるけど大丈夫よ → 飛沫感染にはかなり敏感ですが空気感染はない → 空気感染はないけどエアロゾル感染はありえるかも → エアロゾル感染はあると思われる(いまここ)

って変遷してる。ちなみにエアロゾル感染可能性を中国が認めたのはつい先日。潜伏期間も10日前後だったのが14日になり、いまでは24日もあるとかないとか?これで前もって最初から必要なゾーニング条件を明確に定めろとか無理がある。また、クルーズ船3000人に対し過剰な防護服装備とかで臨めば、全国の防疫を同レベルにせねばならなくなり、それこそ全国各地で対応不能な事態が起きて医療システムがマヒ破綻するってことになっただろう。
 安倍憎し厚生労働省憎しで上層部の完全破綻だけがお望みなのであれば目的は達せられてるし、日本語の動画を削除し英語版は平気で垂れ流ししてるあたり、マジでこの人は反日だけが原理の人間なんじゃないかなと思う。
8 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829