mixiユーザー(id:20799)

2019年11月11日15:50

170 view

言っても曲解しかせんとは思うが

■外務省、韓国語で旭日旗説明 HPに「日常生活で使用」
(朝日新聞デジタル - 11月11日 15:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5859815

淡々と正論を主張し続けるのは重要と思う。まあ韓国の人の主張は「われ思うゆえにソレ正解」のノリなので、外務省が何を書いてもアクロバティック否定して終わるだろうとは思うのですが。

なんせ物証無いけど自国の歴史が5000年あるって主張する人らだからなぁ。日本が盛りに盛って2600年とかだから倍にしたんだろうけど、1500年分ぐらいは古墳やらなんやらで物証のある日本と違うからなぁ>韓国の歴史

というか、あの国はそもそも建国1948年とかだし、軍政終わって民主主義になったのも1987年とかなんだが、どうして5000年の歴史になるんだろうなぁ。日本みたいにとりあえず天皇家だけはちゃんと継承してきてるとかならともかく、何が5000年続いてるんだか?
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930