mixiユーザー(id:20799)

2019年02月12日16:48

201 view

珍しいこともあったものだ。

■政府、韓国議長の発言に抗議=安倍首相「驚き、甚だ不適切」
(時事通信社 - 02月12日 11:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5494387

日本側から韓国に対して「撤回・謝罪の要求」とは、珍しくまともな対応をしてる。さすがに今上天皇陛下に対する理不尽な要求ははねのけておかないと政権維持も危ういからだろうけど…。そもそも、陛下を慰安婦問題のような政治案件に関わらせることは憲法違反の上、昭和天皇ですら戦犯として裁かれてはいないのに「戦犯の息子」よばわりと来たもんだからな…。皇家にたいする侮辱案件なので流石に謝罪要求をしないでおくわけにはいかないし、けじめを取らねば話が収められないのだろう。

 とはいえ、この韓国議長は謝ったら失職は確定だし、下手したら家族共々社会的に抹殺される未来しかないだろうから絶対に謝れないだろう。日本側は皇室問題なので引き下がる訳にはいかないしで、解決しない案件が見事にまあ爆誕したって感じ。
 正直、日韓関係って文大統領のうちはもう完全に解決する方向性が無いのではないかな。西側から完全に切れて、中国・北朝鮮・ロシアの側にどうして行きたいのかも謎だけど、何を目的に日本を叩きに来てるのか、正直理屈が分からない。北と融合するにしても、日米と過度に敵対するのは北への援助引き出しを考えれば愚策なのだけどねぇ?中国の支援なんかロクに出てこないでしょーに>現状の北に飲み込まれる形での統一朝鮮

韓国の海軍はロクに上陸用舟艇とか無いし、日米の情報ネットから切り離されたらイージス艦でも通常駆逐艦とさして変わらないので、現状しばらくは日本本土に対して軍事的行動はできないだろうけれども、対馬上空とか北部九州とかで引き金ひかないといいのだけどな。まだ9条が生きてるから国境までしか戦えない自衛隊では戦争が始まったらどうあがいても終わらせられないからねぇ…。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728