mixiユーザー(id:20785476)

2020年02月23日06:24

91 view

細菌兵器

新型コロナウイルスの流行で、様々な催し物の中止、規模縮小が決定し、経済にも大打撃である。
今回の新型コロナウイルス。もう、中国がもたらした細菌兵器と言うしかないレベルとなってしまった。

おととい、昨日のチコちゃんに叱られるの放送で「仮面ライダーは、なぜバイクに乗るのか?」ってのを放送していたが、仮面ライダーシリーズでは、ウイルスをまき散らす怪人、毒を持つ怪人がいて、世間に大流行させる回が何度かあった。
例を挙げると
仮面ライダーでは蝙蝠男の回、キノコモルグの回にネズコンドルの回。
V3だとゾル大佐、死神博士、地獄大使、ブラック将軍が生き返り、ドクトルGとともに日本全土に猛毒をまく作戦を展開します。

仮面ライダーの世界では怪人を倒すと症状が治ったり、ショッカーらが解毒剤を所持したりして、これを仮面ライダーが入手して、大流行が収まるが、今の新型コロナウイルスは特効薬がありません。早く作ってほしいです。
催し物が中止、規模縮小では世の中の楽しみが無くなってしまいます。
早く終息を。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する