mixiユーザー(id:20780552)

2019年12月15日11:09

156 view

ここが凄いぞ!海外YouTuber!

最近は仕事と介護で外出が殆ど出来ないので、買い物はアマゾンでしかしないのである。
それで購入したのがアマゾン Kindle Fire Stick 4Kがスゲー良い!という事は前の日記に書きました。
TV(地上波)はニュースすら全く見ません!もう不要です。
海外YouTuberばかり見てますが、最初は銃器・軍事関係が多かったがもう見飽きたので、
ガジェット系、クルマ系が中心です。
海外YouTuberの特徴として(例外もいるが)
・画質がキレイ、最近は4K動画で撮影
・プレゼンが上手い。
・日系YouTuberは話だけが多いが、映像を工夫しており飽きさせない。
・物凄く凝ったことをやる
・アイディアが豊富
例:自動車板金塗装、エンジン交換、ガジェット系の改造・使用例

元々パソコン使用率が低い日本とは比較になりませんが、全然違う。
日本だと「アップルiPhone11PRO買いました!」「新型MacBook買いました!」
「だから?」と突っ込みを入れたくなりますが、海外は全然違うのだ。

【パソコン・ガジェト系】
昨日、見つけたのがこの方の動画(カナダ人学生)。
この人、アップルファンでiPadProを駆使しまくってるけど、マックブックに液晶ディスプレイ3枚ジョイントを接着して、クワッドディスプレイ化にする。
The Ultimate 16" MacBook Pro Setup - QUAD DISPLAYS!


サムスンギャラクシーNoteにディスプレイ追加してパソコンの様に使う!
ギャラクシーNoteは日本でも売ってるが、何故、日本人は誰もやらない。
オツムがそこまで回らないのか。
ULTIMATE Galaxy Note 10 Samsung DeX PC Setup - 2019!


他のYouTuberも同じことをやってるので、彼だけの得意技というわけではない。


日本は先進国で小中高生のパソコン普及率30%で最低であり、それで貧困化も進んでいるのだろう?これでスマホがパソコンとして使えるじゃないか。
頭は生きてるうちに使うもんだぜ。
フォト

Microsoft Officeが使えるのかどうかは判らないが、iPhoneで使えるからアンドロイドスマホでも大丈夫な筈(確証はない)
因みにギャラクシーS10でも出来る。


iPadProを駆使してるが、ここまで使う日本人は見たことがない。
やっぱ日本人はパソコン使うの下手くそなのか?自分もここまで全然使いこなしてないから偉そうには言えないけど(;´Д`)


これはつぶやきに貼ったiPad ProをLG 5K UHDディスプレイと接続してパソコンとして使うやり方。
5K 27インチディスプレイは約16万円するので、だったらパソコン買えば良くね?
と言いたいけどそういう事ではないのだろう。


彼はこの5Kディスプレイの前も同じLG製38インチモニターを接続して使っていたのだ。
アウトドア派なので、恐らくは自分の様に別途にデスクトップパソコンを買うのが嫌なのだろう。
海外の方はこういう人が結構多い。
殆どノートかタブレットであるが、デスク作業はフルサイズキーボードとマウスの方が作業効率が良いから、室内のみ使うって人。


別の方はデスクトップパソコンだが、デル49インチモニターを使う!
そのためにモニターアームを各種テスト。こういう動画があるんだねえ。
49インチモニター使う日本人はリアルでもYoutubeでも見たことがない。


【自動車掃除・板金修理編】
改造車はMR2やスープラでやったのでここでは掃除編。
ごみ溜めみたいな汚いクルマを徹底的に掃除して新品同様にするもの。
エンジンも内装も遠慮なく高圧ホースでジャブジャブ洗う。
フォードフュージョンワゴン


事故で大破したBMW M3をネットオークションで$725ドルで購入。
これを板金塗装で完全に修復する”!


改造や板金塗装はおカネが掛かるし、技術も必要だけれど、掃除は手間暇だけじゃないか。
何でこの程度の動画も日系YouTuberにはないのかね。
やはりムリなのか!(;´Д`)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する