mixiユーザー(id:20756025)

2021年06月02日08:07

55 view

コスパがいい果物かも!?

リモート研修が目的とはいえ、2日連続で在宅勤務するのは横浜へ来てから初めてのことだ。
さいわい1日目は、リモートとはいえまずまず無難にこなすことが出来た。

配偶者のぐでちゃんがいつも使っているPCデスクを使わせてもらったことも、作業性の観点から言えばよかったのだと思う。
今日はぐでちゃんも在宅勤務なので、私は自室からリモート研修を受けることになる。

異なる環境の中で、果たして無事に研修を受けられるのか?
けっこうぶっつけ本番みたいなところがあるが、1日目の経験を活かして頑張っていきたい!

さて、この季節にスーパーなどの店頭に並んでいる果物といえば、アメリカンチェリーとメロンが代表格だろう。
どちらかといえばアメリカンチェリーよりも日本のサクランボの方が好きな私たち夫婦なので、これにはあまり手を出さないし、今シーズンに入って一度も買っていない。

ではメロンは買うのか?というと、その価格の高さからなかなか手を出さないのが現状だ。
もちろんメロンとひとくちに言ってもピンからキリまであるのでお買い得なものを選んで買えばいいわけだが・・・。

ともあれ、そんな理由でこの時期はりんごやバナナなど、季節にあまり左右されない果物を買うことが多い。
そんななか、先日2人でメロンを食べよう!という話になり、近所の八百屋さんへ一緒に買いに行った。

いくつか種類があったが、普通に店頭に並べられている中では一番高価な、1200円ぐらいのものを選んだ。
私としては思い切った買い物で、広島で独り暮らししていた頃は絶対に手を出さなかったであろうものである。

さっそく冷蔵庫で冷やして食べてみる。
するとこれが素晴らしくおいしく、2人して感動してしまった!

2人なので、1人8分の1ずつの計4分の1しか消費しない。
つまり、2人で食べ続けても4回はメロンを楽しめるというわけだ♪

そうなると、1回あたり300円、1人当たりならたったの150円である。
単価が高いので高級で手が出せないイメージがあったが、味とのバランスで考えるとかなりコスパのいい果物ということにならないだろうか?

今回のメロンが「当たり」だったので、余計にお徳感を感じてしまった。
「初期投資」は高くても、何度かに分けて食べられるメロン。

これからは認識を改め、もう少し頻度を上げて買ってみても良いかな?と思っている今日この頃の私であったほっとした顔
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記