mixiユーザー(id:20756025)

2021年06月01日07:59

15 view

早く来い来い!?




夕べは雷が鳴ったりして翌日の天候が心配されたが、さいわい今朝の横浜はきれいに晴れている。
ここに限らず、関東一円はみんなこんないい天気のようだ。

そんななか、今日は配偶者のぐでちゃんが事務所へ出勤し、私が在宅でリモートによる研修を受けることになっている。
私が出勤してぐでちゃんが在宅勤務というパターンが圧倒的に多いので、こういう日は珍しい。

早々に出勤していったのですでに私は家に独りだ。
さきほど朝食を食べ終え、研修の開始時刻まで自室で寛いでいる。

そのリモート研修の際は、いつもぐでちゃんが使っているPCデスクを利用する予定だ。
ラクな姿勢で研修を受けられるのはとても助かる。

ただし、いつもこうして使えるわけではないので、何かと不便ではある。
そんな状態を解消しようと、この前の日曜日に横浜へ私の使うPCデスクを買いに行った。

訪れたのは、横浜駅西口にあるビックカメラ。
実は1回下見しており、PCデスクもその場でサイズを測ったりしてチェックしていた。

自室にも問題なく置けることを確認し、店員さんに購入の意思を伝えた。
ところが、得られた回答は意外なものだった。

なんと現在は在庫がなく、入荷の目途も立っていないという。
まだ在宅勤務に関連した商品の需要は、完全に満たされていないようだ。

とはいえ、ここで購入をためらっているといつ手に入るか分からない。
そのため、納品日未定のままではあるが、購入の手続きを取ることにした。

すでに部屋の中のスペースは確保しているのだが、MYデスクを手に入れるのにはもう少し時間がかかりそうだ。
かくなる上は、少しでも早く入荷されることを願うばかりだ。

せめて今日は、PCデスクの存在のありがたみを感じながら、研修を頑張りたいと考えている今朝の私であったほっとした顔
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記