mixiユーザー(id:20756025)

2021年04月18日07:51

22 view

美味しかった朝ワッフル!?

昨日は雨と風がずっと止まなかったのだが、今朝は一転して良く晴れている。
まん延防止重点措置が東京だけでなく神奈川県にも出されることになったぐらい感染者数が増えているので、昨日の雨はむしろ人出を減らすためにも良かったのかもしれない。

こちらはというと、妊活の通院のため都内へ出かけざるを得なかったのだが。
とはいえ、電車内も比較的すいており、夫婦ともども密を避けて過ごすことが出来た。

クリニックでの治療についても順調に進み、1時間半ほどで何もかもすませてしまったわけだ。
あまりに早かったので「治療が終わったらお昼を食べて帰ろう」と目論んでいたのだが、一転して朝食を食べて帰ることにした。

訪れたのは、新宿駅西口にある「エクセルシオールカフェ」だ。
私が広島にいて、配偶者のぐでちゃんが独りで通院している時、待ち時間によく利用していたのだという。

この手のコーヒーショップの店内に、そういえば最近全然行っていなかった。
ほとんどがテイクアウトで済ませてきたのわけだが、昨日は食事もしようと考えたこと、雨が降っており雨宿りも兼ねようとしたことから、店内で寛ぐことにした。

もちろん、店内にいた客はまばらだったので、ソーシャルディスタンスを気にするまでも無かった。
そんな中で頂いたモーニングプレートは何種類かのメニューの中から選べたのだが、私もぐでちゃんもチーズワッフルのセットにした。

2枚のワッフルの上にそれぞれ2種類のチーズが掛かっており、しかもはちみつが付いている。
チーズとはちみつの相性の良さを知っている私たちだからこそ、飛びついたという次第。

そのお味は?というと、これがまた期待を裏切らない美味さであった!
朝が早くて少々眠たかったのだが、コーヒーのお陰でしっかり目覚めることも出来た。

帰りの電車もそれほど混んでいなかったので、感染リスクも最小限に抑えることが出来ただろう。
肝心の妊活の処置でも首尾上々の結果が得られたので、このあとの経過が楽しみである。

午後からは一転、一切外に出ることなく過ごした。
果たして、今日はどうするか?

あれこれ考え、かつ慎重に過ごしたいと考えている今朝の私であったほっとした顔
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記