mixiユーザー(id:20756025)

2021年04月10日09:25

11 view

本日目の当たりに!?

今朝は良い感じで晴れている。
今週一週間は雨も降ったりしてけっこう寒かったのだが、こうして週末が穏やかでいい天気なのは有難い。

慣れない仕事に日々奮闘している現在、平日がいつも以上に長〜く感じるので、こういう週末のありがたみというのも余計に感じることが出来ている。
もちろん、全くやることが無いわけではなく、今日は洗浄便座の設置と新しい照明器具の配送があるのでそれに対応する予定だ。

先ほどヨドバシカメラの方から連絡があり、昼頃に我が家にやって来るとのことだった。
30分から1時間ほどで、取り付けが完了するそうだ。

配偶者のぐでちゃんは、自分からすればあり得ないくらいトイレットペーパーを使用するのだが、これで使う量が減るのではないか?と言っている。
もちろん、そのぶん水と電気の使用量は増えるのだろうが・・・

実際にどうなるのかは分からないが、一般家庭で普通に取り付けて普通に暮らせているのだから、家計に大きく影響するようなことは無いだろう。
むしろ、我が家の照明が蛍光灯からLEDに変わるので、その分の電気代は下がってくれるのではないか?と期待している。

それよりも、こういう「設備投資」によって、暮らし方が良くなっていくことの喜びの方が大きい。
今どきウォッシュレットなんて珍しくは無いし職場でも普通に使っているわけだが、これが家庭でも使えるようになるのだ。

照明に関しては見た目の変化こそないものの、それ以外の部分で大きく変わることがある。
それは、リモコンが付くということだ。

いままで、照明の操作には壁にあるスイッチのところまで出向かなければならなかった。
それが、手元で扱えるようになるのである!

どちらも「今さら何を言っているんだ?」という声も聞こえてきそうなほど当たり前になっている。
だが、それが当たり前でない暮らしを送っている今の私にとっては、なんだかワクワクしてしまう♪

そんな遅れてきた文明開化の瞬間を、目の当たりにしたいと考えている今朝の私であったほっとした顔
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する