mixiユーザー(id:20756025)

2021年04月04日09:28

15 view

ちょっとした文明開化!?

晴れやかな日曜日を迎えた。
と言っても予報によれば、これから天候は崩れて雨も降るらしい。

せっかくの日曜日なのに・・・というところだが、どのみちコロナの感染者数が増えてしまっている状況なので、ステイホームするのが一番だろう。
私は思いのほかたくさんの衣類を持っていたことが判ったので、今日はこれらの断捨離を進めていきたいと思う。

本当は先週にでもやってしまおうと考えていた課題だったが、もろもろの事情があって藤沢の実家での断捨離に時間を費やしてしまったのである。
今度という今度こそ、スッキリさせたいものだ!

スッキリさせるのに先立って、昨日は夫婦で横浜駅前にあるヨドバシカメラに行って来た。
目的は、新生活を営むにあたっての買い物である♪

まずは洗浄便座、つまりウォッシュレットである。
お店の方に教わったのだが、大きく分けて「貯湯式」と「瞬間式」の2種類があるそうだ。

貯湯式というのが、洗浄用のお湯をあらかじめためておく方式だ。
価格は安いのだが、常にお湯を用意していくコストが掛かってしまうという。

それに対して瞬間式というのは、使用する都度お湯を作る方式である。
日々使用するにあたってのコストが安い分、価格は高めとなる。

価格帯は、2万円台から10万円を超えるものまでさまざまだが、あとは近づいたら自動的に便座が上がったり、泡で表面をコーティングして汚れにくくする機能などの付加価値が付くか付かないかの違いがあるようだ。
正直、そこまでの機能は必要ない。

そこで要望を「瞬間式であること」「オート脱臭機能があること」の2点に絞り、あとは価格を追求することにした。
その結果候補が一つに絞られたため、3万円台のウォッシュレットをその場で購入決定!

今度の土曜日に、晴れて我が家へ届けてもらい、設置工事もしてもらうことになった。
広島の家でもウォッシュレットが付いていたので、これでいよいよ暮らしのレベルはどこをとっても同じかそれ以上になる。

そのほかにもいろいろ買ったのだが、まあそれは機会があれば後日レポートすることにしたい。
とりあえず、我が家の文明開化をこのあと心待ちにしている今日の私であったほっとした顔
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する