mixiユーザー(id:20756025)

2021年03月03日08:26

5 view

最後尽くしの日々!?

昨日は雨に降られると思って傘を持って外へ出たのだが、実際には全くと言っていいほど振っておらず、せいぜい霧の中にいるような程度だった。
そのため、折り畳み傘はカバンにしまい、普通に歩いて会社へ行ったのだった。

今朝はもう晴れやかないい天気が回復している。
しかも水曜日なので、外へ出る必要のない在宅勤務だ。

ひょっとすると、もう広島で傘をさす必要はないのかもしれない。
「降水量1mm以下の日がもっとも多い」とされる岡山県を隣県に持つ広島のことだ。

3年間住んでいる間にこれが当たり前になってしまったが、神奈川に戻ったら瀬戸内とは気候が違うので、こうはいかないのではないか?と考えている。
こういう変化も含めて、楽しんでいきたいとは思っているのだが。

さて、そんなわけでこのあと在宅勤務をするわけだが、どうやら広島ではこれも今日で最後となりそうだ。
この後の予定を見てみると、在宅勤務を行っている水曜日と金曜日は、引継ぎや商談などがあって外へ出なければならない。

3月12日(金)は特に外で仕事する予定も無いのだが、週明けの15日(月)が最終出勤日であり、片付けやら何やらできっと出勤した方が良いだろうと思う。
いくら去年から始まった新しい習慣だと言っても、最後というのはやはり感慨深いものがある。

在宅勤務のために、PCのモニターとキーボードを事務所から送ってもらってきている。
今日の仕事が終わったらそれらを箱詰めして、明日には手持ちして事務所へ持って行く予定だ。

こういうことも、引越し作業のひとつである。
家の中からまたモノが減るわけで少し寂しいが、これも仕方ないことなのだろう。

同時に「押し入れデスク」とも今日でお別れだ。
PC作業用の机と椅子を持っておらず、苦肉の策として始めたわけだが、試行錯誤の末に作り上げた仕事環境はなかなか良いものだった。

横浜に戻ってからは、ちゃんと机が用意されている。
不便だった時代を、後になってふと思い返す時が来るかもしれない。

そんなわけで、「最後尽くし」の毎日をこれから過ごしていくことになる。
一つ一つを噛みしめて、別れを告げていきたいと考えている今日この頃の私であったほっとした顔
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する