mixiユーザー(id:20756025)

2021年03月01日08:15

5 view

まさかの日常の変化!?

昨日で2月が終わり、今日から3月が始まった。
いよいよ今月は、広島に別れを告げて横浜に住む配偶者のぐでちゃんと一緒の生活が始まることになる。

およそ3年間繰り返してきた暮らしを昨日も今朝も続けて来たので今ひとつ実感はわかないが、それでも一つ一つ家の中のモノを片付けてスッキリさせていくと、引越しの日は近いのだと思い知らされる。
ここはここで名残惜しいのだが、これが「諸行無常」というものだろう。

結婚以来の念願だった、夫婦ひとつ屋根の下での暮らしが始まる喜びの方が大きい。
その時を迎えるまでに、仕事の上でも引継ぎをしっかりやり切りたいと考えている!

さて、昨日は日曜日だったので広島市の市街へ繰り出した。
といっても人込みのある所へ行ったわけではない。

紙屋町という交差点の近くにある銀行へ、お金を下ろしに行ったのである。
私とぐでちゃんがそれぞれメインバンクにしている三菱UFJ銀行とみずほ銀行がここにしかないので、月に数回はここを訪れてきた。

みずほ銀行は給与の第2口座として活用しており、毎月給与天引きで決まった金額をぐでちゃんに送金するために使っている。
昨日も通帳記入をして、給料日後にそのちゃんと振り込まれているかを確認するために足を運んだ。

ところが・・・である。
店の前に行ってみると、なんだか様子が変だ。

入口に縄が張られており、中に入れなくなっているのである!
そしてそこには、「本日ATMが不具合により使用できません」と書かれていた。

ネットのニュースを確認してみると、ATMに入れた通帳やカードを入れても手続き後に出てこないケースが発生しているという。
引越しを前にして、通帳を取られれば面倒なことになるのは目に見えている。

この日はやむなく退散し、私のメインバンクでの手続きをするのに留めた。
幸い三菱UFJ銀行では、無事におカネを下ろすことが出来た。

やはり日常は、無常ではないのだなと実感させられる。
季節の変化もそうだが、こうした日常の変化は間違いなく起きるものだ。

これから起こる変化を、楽しむぐらいの気持ちでこれから過ごしていきたいと考えている今日の私であったほっとした顔
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する