mixiユーザー(id:20756025)

2021年02月27日08:47

7 view

後ろ髪を引かれないために!?

2月も、もう終わろうとしている。
こうして週末の土曜日を迎えているわけだが、月曜日にはもう3月に入るわけだ。

春の訪れを感じる機会はあまりないのだが、それでも近所に梅の花が咲いていたり、夕方5時を過ぎてもまだ外が明るかったりしていると、確実に冬が終わろうとしているのだなと感じる。
残念ながら広島で桜の花を見ることが無いままこの地を後にすることになるが、そのぶん横浜で存分に楽しませてもらおうと考えている。

春の訪れとは直接関係ないが、広島でもうひとつ、見たかったが見られないものがある。
それは、トワイライトエクスプレス瑞風との再会だ。

運行日は、週末のたびに岩国あたりへ行ってこのクルーズトレインを出迎え・見送り活動をしていたものである。
だが、コロナの影響で運行休止となり、第二波・第三波の影響で予定されていた2月からの運行再開も延期になった。

現在のところ案内されている運行再開日は、3月20日だという。
引越しの直後に当たるので、惜しいことに間に合わない。

一昨年の12月の瑞風の旅でお世話になった、サービスクルーの皆さんにも再会したかったのだが、まあ仕方ない。
そのぶん横浜に引っ越してからは、別のクルーズトレインであるトランスイート四季島の見送り活動を充実させようと考えている。

同じ後ろ髪を引かれることでも、日程的にどうしようもないことと、今から頑張れば何とかなりそうなことがある。
今まで書いてきたのが前者なら、あとの心残りは後者に当たる。

3年間「乗りたいな」と思いつつ乗ってこなかったのが「伊予灘ものがたり」という愛媛県を走る観光列車だ。
出来れば、最後の思い出に乗っておきたいと考えている。

チャンスはもう来週の土日しか残っていないので、実現させるかどうかはもういい加減決めないといけない。
幸いなことに、引越しのための荷物整理は順調に進んでいる。

思い切って今週末にでも、予約を取ってしまおうと考えている。
悔いを残さないようにして、少しでも後ろ髪を引かれることなく中四国地方に別れを告げたいと思っている今日この頃の私であったほっとした顔
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する