mixiユーザー(id:20756025)

2020年09月30日08:20

29 view

信じて待っています!?

夕べから降り続いていた雨は、今朝になってちょっと落ち着いている。
道行く人も、傘を差さないで歩いている。

だが、今日一日はずっと不安定な天気らしい。
傘を忘れずに、このあと会社に出かけたいと思う。

さて、そんな天気と同様、今の私には心が晴れない要因がある。
配偶者のぐでちゃんのことである。

先週末以来、Skypeはおろかメールのやり取りもできていないのである。
妊活がなかなか実を結ばないことが最大の要因だ。

先週、思わしくない結果が出たとのメールを受け取った。
こういう時、一緒に住んでいればすぐに面と向かってコミュニケーションが取れるのだが、こうして遠く離れていると連絡はメールになってしまうのだ。

ぐでちゃんは結果に相当ショックを受けたらしく、それに対する返信メールでの励ましのメールも素直には受け取ってもらえなかった・・・。
こうなると、どんな言葉をかければいいのか分からなくなってしまう。

こういうときは以前もあった。
そのときぐでちゃんは「こういうときは放っておいてほしい」と言っていた。

つまり、余計な口出しはせず、独りにしておいて欲しいということだ。
その後、疲労も結果のショックもあるため予定していたSkypeは中止にしてほしいというメールが来た。

ここは、無理にコミュニケーションを取ろうとしない方が良いだろうと考え、メールもSkypeもしないことにした。
お陰で、毎週のように2人で楽しみに観続けていた「半沢直樹」最終回のこともまだ話せていない。

最終回に登場したとあるシーンを、以前2人で食事しに行ったお店でロケしていたことが判ったのだが、そのこともまだ話せていない。
「録画したがまだ観ていない」みたいな状態だと困るので、下手に話題を振るわけにもいかないのだ。

とにかく今は、ぐでちゃんを信じて待つしかない。
また再び話せる時が来てほしいと、鉛色の広島の空に願う今朝の私であったほっとした顔
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記