mixiユーザー(id:20756025)

2020年07月02日08:08

30 view

リモートで2周年祝い!?

昨日は、仕事用のスマホを家に忘れて出勤してしまった。
歩いて20分ぐらいの距離であること、朝一に緊急の案件が入っていなかったことから、そのままジョギングして取りに帰った。

3kmあまりの道を、息の切れない程度の速さでゆっくり走る。
マスクをしたままではあったが、有難いことに曇っていて気温は低く、風も吹いていて心地よかった♪

お陰で、往復で25分で走破。
着信は何も入っていなかったため、対外的には事なきを得た。

この「朝ラン」に要した時間は、後で勤務時間からマイナスしておこうと思う。
これが雨の日や、日差しが照り付けるような日でなくてラッキーであった。

さて昨日は、私たち夫婦にとって記念すべき、挙式から2周年の節目に当たる日だった!
2018年7月1日に結婚式を挙げてからはや2年。

思い返せば、いろいろな事があったな〜と、数々のエピソードが頭の中に浮かんできて感慨深い。
そんな記念日を2人で祝いたいところであり、普通の夫婦であればそうしているのだろうが、単身赴任中の私が平日に向かえる挙式記念日においてそれは叶わない。

せめてものお祝いとして、勝手においしいものを作って食べることにした。
それが、本日の添付画像である。

仕事帰りの限られた調理時間なので、メインディッシュにはスーパーに売られていた未加熱のハンバーグの種を使った。
小さいのが3つセットになって売られていたので、それを混ぜ合わせて1つにまとめ、ジャンボハンバーグとしてフライパンで焼いたのである。

その結果、「おカネはそれほどかけていないが見た目は豪華でしかも美味しい♪」という記念日ディナーが出来上がったのだった!(^^)!
その模様を画像に収め、Skypeでのやりとりで配偶者のぐでちゃんに公開したことは言うまでもない。

世間がコロナでリモートでの里帰りや会議などをあちこちで始めているが、もうリモート歴2年余りになる私にとっては手慣れたものだ♪
ゆうべはぐでちゃんと、2年前の思い出で盛り上がることができた。

というわけで、挙式から3年目に入った。
これからも、夫婦で仲良く円満にやっていけたらいいな、と願っている私であったほっとした顔
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記