mixiユーザー(id:20756025)

2020年06月25日08:17

78 view

昨日のことのように!?

今朝は梅雨の季節にふさわしく、しとしとと雨が降っている。
昨日までいい天気だったので雨の季節であることをちょっと忘れてしまっていたが、本来はこういう天気であってしかるべきなのだろう。

とはいえ、これから歩いて通勤する身としては大変だ。
なにしろ、会社までの道は舗装が良くないせいなのか、歩道の水はけがこの上なく悪いのである。

お陰で、必ず避け切れないような大きな水たまりができるのだ。
まさか車道まで出てそれを避けるわけにはいかず、靴はもちろん、下手をすれば靴下にまで水が浸透してしまう。

最近では、雨水を地中に速やかに浸透させるような舗装もあると聞いているが、さすがに地方都市広島の歩道にまでそれが施工されるのは、遠い将来のことになるだろう。
困ったものだが、その水たまりだらけの道を通らないと出勤できないので、何とか乗り切っていきたいと思う。

さて、夕べのSkypeで配偶者のぐでちゃんと話していたのだが、結婚式を挙げてから間もなく2年が経とうとしている。
去年の今頃は、式のための打ち合わせを何もかも済ませ、今日みたいな天候に気をもんでいたものだ。

7月1日の挙式当日に雨が降ったら、列席いただく皆さんが大変な思いをするだろうな・・・。
それに式の前のロケーション撮影も出来なくなってしまうし、いろいろやりたい事がやれなくなってしまう。どうか晴れてくれますように!

そう祈り続けていたのである。
実際には、式の3日前に梅雨が明けて素晴らしい晴天に恵まれたのだが(^^;

あれからもう2年も経ったわけだが、なんだかあっという間に感じた。
それはぐでちゃんも同じだったようで、同時の状況を昨日のことのように思い出せるという。

あれからいろいろな出来事があったはずなのだが、それだけ印象深かったということなのだろう。
本日の曇天の空を見上げていると、そんな日々が思い浮かんでくる。

早くも結婚3年目になるが、あのときの初心を引き続き忘れないようにしながら日々過ごしていきたいなと考えている私であったほっとした顔
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記