mixiユーザー(id:20756025)

2020年05月27日08:21

42 view

再開が楽しみ!?

広島は今日もいい天気に恵まれそうだ。
これなら出勤も楽にできそうである♪

昨日の日記にも書いた、配偶者のぐでちゃんの久々の出社は、やはりけっこうしんどかったらしい。
それはぐでちゃんだけでなく、他の同僚も同じだったという。

ただし、午後になると比較的ラクになったそうだ。
やはり、身体が本来の感覚を取り戻したのかもしれない。

当面は週2回の出社に留まるそうなので、徐々に体を慣らしてもらえればいいかなと思う。
私は私で、週3回ある出勤しての仕事を頑張りたいものだ!

さて、緊急事態宣言が解除になったことを受けて、スポーツ界もいろいろと動きがあるようだ。
何といっても、プロ野球の開幕日が6月19日に決まったことが大きなニュースとして話題になっていた。

Jリーグもまた、7月4日からのリーグ戦再開が有力のようだ。
どちらも最初は無観客試合となるわけだが、それでもネットやテレビ中継などで試合の様子や結果が観られるのは自分にとって嬉しい♪

このあと、どの程度の規模でリーグ戦が開催されるのかはわからないが、やはりこの季節はスポーツが盛んにおこなわれなければなんだか物足りない。
それは広島の皆さんも同様のようで、マツダスタジアムでのカープの練習には、制限された人数の範囲内ではあるが、平日にもかかわらず見学者がけっこういるようだ。

ケガなどで、コロナがなかったら3月の開幕に間に合わなかったであろう選手も、6月や7月の試合からであれば間に合う場合もある。
私がJリーグ開幕当時から応援している清水エスパルスも、新監督の元チームの大幅な改革を行っている。

開幕直後はまだその選出が浸透しておらず大敗したものだが、この3か月半ほどの中断期間のなかで改善できる点もあるだろう。
中断を余儀なくされたことによる勝負の綾もあると思うので、そのことも含みおいて再開後の試合には注目したいものだ。

もちろん、第二波が来ると言われている中であり、予定通りに行われるかどうかは分からない。
無事に開幕や再開が行われることを願っている今日の私であったほっとした顔
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記