mixiユーザー(id:20756025)

2020年04月06日08:33

71 view

在宅勤務需要!?

ネット上には「緊急事態宣言 首相意向固める」というニュースの見出しが躍っており、今日にも出されそうな状況となっている。
いろいろ強制力を持った措置が執られることだろうが、私の周りでは何が変わるだろうか?

そう考えてみると、通勤電車で通っているわけでもなく、濃厚接触するようなことを出来る限り控えるようにしている私にとって、今よりは大きく変わらないだろうと考えている。
願わくば以前のような、スーパーなどへの買い物客の殺到が回避されてほしいものだ。

そんな予断を許さないCOVID-19をめぐる状況とは対照的に、今朝の広島はいい天気に恵まれている。
昨日も同様だったわけだが、結局一歩も外へ出ることなく家の中で過ごした。

それとは対照的に、配偶者のぐでちゃんは横浜市内のニトリやヨドバシカメラへ買い物に行ってきたという。
目的は、PCのディスプレイやPC机の購入だ。

ぐでちゃんが勤める会社では、当面ずっと基本的にテレワーク勤務となった。
だが自宅ではPCをめぐる環境が貧弱であり、仕事の効率がどうしても落ちてしまうのだという。

特にディスプレイは、ノートPCの画面に加えて、もう1画面欲しいのだという。
ついでにPC机も持っていない。

終息後も今後はテレワークの機会が増えることを見越せばいずれ必要になるものであり、「一気に買ってしまおう!」ということになったのだ。
私の単身赴任が終了すれば、私自身も活用できることになる。

というわけで、一気にキーボードやマウスまで買いそろえたという。
もともと調子が悪かったそうで、いい機会だったと思う。

その時、ニトリやヨドバシの店員さんからは、同じような需要が増大しており、欠品が出ているとの話を聞いたそうだ。
やはり、みんな考えることは同じなのだろう。

幸いぐでちゃんは、在庫がまだあるものを選んだようだ。
今週の水曜日までにすべてが届くという。

PC環境を自宅でも整えることは、これからますます必要になっているのではないか?と思う。
私も、ちょっと考えてみようかな?いや単身赴任が終われば2重の買い物になるからムダかな?などと迷っている今日この頃の私であったほっとした顔
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記