ホーム > mixiユーザー(id:20756025) > mixiユーザーの日記一覧 > 得られるか!?三文の徳

mixiユーザー(id:20756025)

2020年02月27日07:10

8 view

得られるか!?三文の徳

今朝は、いつもより早く起きてこの日記を書いている。
平日にわざわざこんなことをしているのはもちろん理由がある。

本日はこのあと、出張で愛媛県の松山に行くのだ。
訪問先での仕事は13時からだからもう少しゆっくりしてもいいのだろうが、今回は事情が違う。

というのは、広島から松山までは、いつもフェリーを使って移動する。
「スーパージェット」と呼ばれる高速船に乗って、広島港から松山観光港までを移動するのだ。

しまなみ海道の高速バスに乗るよりも、実はこれが一番早い。
ただし、私のように出張で移動する身にとっては、ひとつだけ問題がある。

それがWi−Fiの電波の問題だ。
いくら瀬戸内海に島がたくさんあるといっても、さすがに途中で何度か電波が途絶えてしまうのである。

折しも今日は、11時過ぎにPCを操作して解決させなければならない大事な案件を抱えている。
そんなタイミングで電波がに途絶えられたら、けっこう深刻な事態となってしまう・・・。

そこで本日は、早めの高速船に乗って電波の届かない瀬戸内海を早々に渡ってしまい、松山市内で来るべき11時過ぎの用件に備えようと考えているのだ。
年を取ったせいか、早起きは以前に比べればそれほど苦手でもなくなったので辛くもない。

なんなら、高速船の中で寝ていっても良いわけだ。
そして「早起きは三文の徳」を実践したいとも目論んでいる。

それは、松山市内にある「霧の森カフェ」というところへ行って「霧の森大福」を入手することだ。
ネット販売では注文が殺到して発送が追いつかないほどの人気商品となっている。

先日高知へ出張した際に、販売されている馬立パーキングエリアで入手を試みたが、午後であり売り切れていた。
そんな霧の森大福が、松山市内でも売られているのである!

このぶんで行けば午前中にお店を訪れることが出来るので、うまくゲットしてきたいと考えている。
果たして、出張の仕事とその前の用件を無事にこなし、さらに霧の森大福までゲットできるのか?

早起きしたわけでもあり、三文の徳を実感できる1日になったらいいなと願う今朝の私であったほっとした顔
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する