mixiユーザー(id:20756025)

2020年02月21日08:19

120 view

先週末の北谷公園にて

今朝の広島はよく晴れている。
今晩は横浜へと帰省するので、このままいい天気であってほしいものだ。

先週末のおきなわマラソンの時はずぶぬれだったわけだが、その前日は今朝のようにちゃんと晴れていた。
お陰で沖縄・那覇空港到着後は、現在キャンプを行っているプロ野球球団同士の練習試合が行われており、私もそれを観ることが出来たのだった。

まずは11時20分ごろに那覇空港へ到着。
フォト
目指すは北谷公園の野球場だ。

バスが出るまで時間があったので、空港内にあるA&Wというハンバーガショップで腹ごしらえ。
フォト フォト
沖縄ならではのハンバーガーを、おいしく頂くことが出来た♪

そして12時20分ごろ、路線バスに乗って出発!
フォト フォト
北谷公園の近くにあるバス停で下車して歩くと、そこには北谷公園野球場があった。
フォト フォト
フォト フォト

ここでは、ドラゴンズキャンプの真っ最中。
フォト フォト
フォト フォト
そして球場では、中日ドラゴンズと千葉ロッテマリーンズの練習試合が行われていた。
フォト フォト
フォト フォト
練習試合なので、無料で観ることが出来る。
最近、オープン戦ではなく練習試合が増えたのは、いろいろな縛りがなくて済むからだろう。

試合の方は、ドラゴンズが先制し、マリーンズが小刻みに点数を返す展開となった。
フォト
試合の合間には、ドアラがユーモラスな姿とパフォーマンスを見せる。
フォト フォト
フォト フォト
ドアラのファンも確実に存在した。
フォト

そして9回表にドラゴンズリードでゲームセット!
・・・と思いきや、そこはさすが練習試合だ。
後攻のドラゴンズリードにもかかわらず、9回裏がおこなわれたのだった。
フォト
こういう体験も、なかなか貴重だった。

試合後は、出待ちのファンに加わる。
フォト フォト
そして、監督インタビューも見る。
フォト

OBたちの姿も、懐かしかった。
フォト フォト

というわけで、大いにキャンプの雰囲気を楽しませてもらったあの日の私であったほっとした顔
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記