mixiユーザー(id:20756025)

2020年02月16日05:34

44 view

毎年恒例の不安な朝!?

今朝は沖縄・那覇市内にある「グランスイート新都心」というホテルの一室にいる。
すでに5時前に起きてシャワーを浴び、朝食を済ませたところだ。

今回泊まって部屋は、家具付きのワンルームマンションみたいなところで、冷蔵庫や洗濯機、電子レンジや食器のセットなどもあり便利そのものだ♪

部屋も広くて、一晩しか滞在しないのがもったいないぐらいの快適さ・充実ぶりである。
これで1泊7,000円なのだから、大したものだと思う。

さてこのあと、いよいよおきなわマラソンの会場に向けて移動を開始する。
今年はどんな走りになるのか、怖いような楽しみなような、ドキドキワクワク感に満ちている。

今まで、フルマラソンを途中棄権したことは一度もない。
しかしだからこそ、「今回も完走できるだろうか?」という不安は毎回つきまとうのだ。

目標は「完走すること」なのだから時間内に走り切れさえすればいいのだが、なまじ一昨年・昨年と4時間10分以内で走り切れたので、今年もそれなりのタイムを残したいと思っている。
「目論んだとおりに行くだろうか?」ということをついつい意識してしまう。

もちろん、自分の好きで出場するのだし、気楽に構えればいいのだが・・・(^^;
今回で少なくとも52回目のフルマラソンなのに、ちゃんと走れるかどうか?がついつい気がかりになるという次第。

夕べは配偶者のぐでちゃんとのSkypeで、マラソンでの健闘を祈ってエールを送ってくれた(^^)/
誰かが励ましてくれたり、応援してくれていると実感でき、なんだか心強かった。

沿道でも、またたくさんの方が声援を送ってくださることだろう。
一緒に走るランナーも、1万人近くいる。

私は決して一人ではない!と思うことが、不安感を紛らわすことにつながる。
年に2回の自分の力試しなので、大いに練習の成果を出して頑張ってきたいと思っている今朝の私であったほっとした顔

それでは、行ってきます(^^)/
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記