mixiユーザー(id:20756025)

2020年02月14日08:07

110 view

したいこと、行きたいとこ

今日も広島は雨が降るらしい。
ここのところずっと、はっきりしない天気が続いているのだ。

明日からいよいよ沖縄へ行くわけだが、こうなると現地の天気が心配だ。
そう考えて先ほど予報をチェックしてみると・・・どうやらおきなわマラソン大会も雨が降るようである。

前日は晴れ予報なので、プロ野球の練習試合を楽しみたいと考えているのだが、日曜日はあまり観光することが叶わなさそうだ。
予定では午前中に現地入りするので、焼け落ちてしまった首里城をはじめとした観光はその日のうちに済ませてしまわないといけないなと思う。

今回行きたいところは、その2か所のほかにもう1つある。
那覇空港の近くにある「ゆいレール展示館」というところだ。

沖縄唯一の鉄道である沖縄都市モノレール、通称ゆいレールの資料を展示している施設である。
いわば「日本最南端の鉄道博物館」と呼べるもので、一度は訪れたいと3年ほど前から思っていた。

ところがいざ現地入りしてみると、もっと他に行きたいところがあって、ついつい後回しになってしまうのである。
空港から徒歩5分と近いなのだから帰りがけに・・・と思うのだが、フルマラソンを走った直後でありどうしても億劫になってしまう。

結局、未訪問のまま今に至っているというわけだ。
今回は雨がちで、2日目はどこも訪れる予定の場所がない。
今回がチャンスだと思うので、楽しんできたいと思う♪(^^)/

マラソンそのものは、むしろちょっとぐらい雨が降ってくれた方が有難かったりする。
この時期とはいえ、沖縄は天気がいいとぐんぐん気温が上昇するからだ。

あまり暑すぎても、喉ばかり乾いて辛い。
つい水を飲みすぎて、体が重くなったり途中でトイレに駆け込まなければならなくなってしまいがちだ。

その点、雨なら気温も抑えられるし、身体の火照りも冷ましてくれるし、湿度が高くなるから喉も乾きにくくなる。
むしろ幸運なことと捉えて走ってきたいと思う!(^^)/

果たしてどのような沖縄マラソン旅行となるのか?
今から楽しみになってしまった今日の私であったほっとした顔
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記