mixiユーザー(id:20756025)

2020年02月13日08:15

50 view

笑顔で飾りたい!?

今朝は夕べの雨もやみ、晴れやかな日差しがへやのなかまで入って来ている。
まだまだ天気は不安定のようだが、今日も一日頑張っていきたいものだ!

気が付けば、もう2月も13日ということで、おきなわマラソンの本番まであと3日に迫った。
3日後には、再びあの沖縄中部のコースを走っているのかと想像してみても、今ひとつ実感がない。

本当に実感するのは、おそらくスタートラインに立ってからなのだろう。
それまでは、自分を信じて完走を目指したいと思う。

練習だけは、今年順調にできたような気がする。
なにしろ、週末のたびに3回連続で30km走ったのは初めてなのだ。

昨日はその練習の成果みたいなものを実感する出来事があった。
お昼に組合の打ち合わせがあった関係で、みんなで近所のスーパーまでお昼を買い出しに行った時だ。

私は運悪く、午前中の会議が長引いてスタートが遅れてしまった。
優に100mは離されてしまったのである。

残りの3人はどんどん歩いてスーパーに向かっていく。
それを私が走って追いかけたのだった。

革靴だろうと何だろうと関係ない。
いつもの練習の通りに脚を使い、無事スーパーの入口のところで追いつくことが出来た。

その時にこう言われたのである。
「ねこぐささんって、すごいですね。走って来たのに全然息が切れてないじゃないですか!」

言われてみれば、それなりの速さで追いかけたわけなのだが、呼吸に関しては全然平気だった。
ものの数百メートルぐらいの距離なのだから、いつもの練習に比べれば大したことはないのである。

そこで、今週末おきなわマラソンを走る予定で、この間練習を積んできていることを話すとみんな驚いていた。
そんなに大変なことをしている自覚は無いのだが、こんな形ででもこれまで走ってきたことが評価されたわけで、ちょっと嬉しかった♪

あとは十分に休養を取って、当日に備えるだけだ。
22回目の完走を、笑顔で飾りたいなと思った昨日の私であったほっとした顔
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記