mixiユーザー(id:20756025)

2020年01月29日08:18

81 view

さらなる回復を期して・・・

今朝は、昨日と打って変わって穏やかな空模様となっている。
今週は金曜日ぐらいしか出張に出る機会はないので基本的には片道15分余りの徒歩通勤をするだけなのだが、それでも晴れているのは有難い。

曇ってる日の方がむしろ朝は暖かいのだが、それでも日差しがあるというのはそれだけで明るい気持ちになれるから良い。
いろいろ仕事はあるが、今日も一日頑張っていきたいと思う!

さて、ここのところ残業時間が増えている。
会社のパート社員の方の引き継ぎなどで、仕事がかさんでいるのだ。

残業代はつけた分全部支給されるのでいいのだが、おカネをもらったところで体調を崩してしまっては元も子もない。
実際、正月にこじらせた風邪が、喉のいがらっぽさとなって未だに続いていたりするのだ。

ここのところ、とっかえひっかえのど飴を買っては仕事中に舐め続けている。
しかしながら、あくまで飴であって医薬品ではないせいか、症状がなかなか改善しない。

健康な体こそが資本だなとつくづく思い知らされる。
20代、30代のような若さや抵抗力はもう無いのだと自覚して、ゆっくり休むことを心がけたいと思う。

そんなわけで、夕べはいつもより早めに退勤させてもらった。
食事も、このところ作り続けてきた豆乳鍋に材料を少し足して温めるだけなので、それほど準備に時間はかからない。

それでいて肉も野菜もしっかりたくさん摂れるのだから、鍋物は有難いなと思う。
そのうえで、いつもより早めに床に就いた。

お陰さまで、今朝はのども幾分かスッキリしている。
これなら、より仕事に集中して打ち込めそうだ。
いやひょっとすると、単にそんな気がしているだけなのかも知れないが・・・(^^;

引き続きムリをしないように心がけながら、絶好調の状態まで持っていけるよう養生しよう!と、部屋の中へ差し込んでくる朝日に誓う今朝の私であったほっとした顔
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記