ホーム > mixiユーザー(id:20756025) > mixiユーザーの日記一覧 > 次の到達目標は!?

mixiユーザー(id:20756025)

2020年01月23日08:10

5 view

次の到達目標は!?

冬至を過ぎて1か月がたったというのに、いまだに朝起きると辺りは真っ暗だ。
長らく関東に住んでいた私にとって、「広島はこれほど日の出が遅いのか!」と驚かざるを得ない。

もちろんその分、日没が遅いので助かる面もあるのだが・・・。
なんとなく、外が明るいと退勤し辛い雰囲気があったりする。

それでもどうにか起床してシャワーを浴び、朝食を食べてからこうして日記を書いているうちに明るくなってくる。
今週の仕事は今日と明日で終わるので、本日もしっかり頑張ってきたいと思う!

さて、そんなわけでまた週末が迫ってきた。
2月16日のおきなわマラソンに向けて、さらに練習を積んでいきたいと考えているところだ。

今年は3週続けて走り、14km、20km、26kmと順調に距離を伸ばしてきた。
本番まで、今週末も含めてあと3回長い距離を走れることになる。

貴重な機会を、ぜひとも充実したものにしたいと思う。
そんなわけで、いつもNAVITIMEでルートや距離を計算して「今回はどこまで走るか?」を検討している。

距離だけでなく、高低差もわかったりするので便利だ♪
スマホだったら、GPS機能を活用した距離計算のアプリなどがあるのだろうが、例話の時代に入ってもガラケーで頑張っている(!?)私にとっては事前・事後に調べておくことが重要なのである。

次回は、ぜひとも30kmを超えるランに挑戦したいと考えている。
去年もそうだったのだが、練習で30km走れるようになっておけば、本番の大会でも自信を持って走り、フィニッシュすることが出来るのだ(^^)b

そんな私が今回ターゲットとしているのが、芸備線の狩留家(かるが)という駅である。
前回到達した上深川駅のさらに奥に入ったところにあり、過去に一度も行ったことのないエリアだ。

芸備線が不通になっていたころの代行バスで一度通ったが、その時は夕暮れでどういうところだか判らなかった。
きちんと昼間に到達できるようにして、未知の世界を自らの脚で行って見てこようという趣旨である。

果たして、どんな練習になるだろうか?
地図でその場所を確かめながら、想像を膨らませる今日この頃の私であったほっとした顔
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する