mixiユーザー(id:20756025)

2019年12月07日07:28

109 view

27階からの日記!?

今私は、大阪駅に直結している「ホテルグランヴィア大阪」の27階にあるホテルの一室にいる。
ここはグランヴィアフロアと呼ばれている特別なフロアで、専用のカードキーがないと入ることができない。

グランヴィアツインという私たちの部屋もここにあるのだ。
南側に面した大きな窓があり、夕べは部屋中の電気を消して輝く夜景を夫婦で楽しんだのだった♪(^^)(^^)

非日常な空間と眺めをたっぷり満喫したうえで、そのまま2つ並んだセミダブルのベッドで快適な眠りを満喫させてもらった。
そして今。朝を迎えている。

そのホテルでの贅沢な時間も、まもなく終わりである。
8時過ぎにはこの部屋を後にして、同じビルの中にある瑞風の乗客が集合するフロアへ移動する予定だ。

その準備のために、配偶者のぐでちゃんはシャワーを浴びている。
朝が苦手な体質なわけだが、無事に起きてくれてひと安心だ(^^;

というわけで、このあと2日間にわたるトワイライトエクスプレス瑞風の旅が始まる!
天気は今一つのようだが、ツアー自体はきれいな景色を楽しむというより、普段公開していないところや貴重なものを見させていただくことが趣旨なので、天気のことはあまり関係ない。

雨だけは降らないでほしいなと思うわけだが、それさえクリアしてしまえば楽しい旅となることだろう。
いよいよこのあと、身支度をして出発だ♪

日記も分量がいつもより短いのだが、たまにはいいだろう。
そのぶん思いっきり楽しませてもらって、後日しっかり旅のレポートをしていきたいと思っている私であったほっとした顔
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記