mixiユーザー(id:20756025)

2019年12月06日08:12

122 view

今晩から出発します!

今朝の広島も、いまひとつハッキリしない天気となっている。
そのくせ気温は室内でも14.9℃と、今シーズンにはいって一番の寒さとなっている。

まあ、もうちょっとしたら空も晴れてくる見通しだが、寒さに耐えながらの通勤となりそうだ。
そんな中ではあるが、今晩にはハッキリとした目標に向かって突き進むつもりでいる。

どういう事かというと、この間日記でもたびたび述べてきた、JR西日本の豪華クルーズトレイン「トワイライトエクスプレス瑞風」の乗車に向けて前泊先の大阪へと向かうのである!
夏に当選が決定してから今週末の乗車日まで、実感としてはやはり長かった。
四季島の時はもっと倍ぐらい長かったのだが、季節が変わるとやはりそれなりに待ったなと思う。

もちろん、旅するまでの日々も含めて旅の楽しみだと思っている。
これまで、アンケートに答えたり、旅行中に選択するコースを夫婦で検討して選んだり、前泊先を決めたりすること一つ一つが旅の序章のように楽しかった♪(^^)

そして、旅行代金を支払うことすら、その金額の大きさと相まって刺激的な非日常の体験として楽しませてもらったである。
こうやって旅の準備を進めてきた日々に比べれば、実際に旅する時間は前泊も含めてわずかに2泊3日しかない。

四季島の時と同様、実感としては「あっという間」なのだろうと思う。
だからこそ瑞風の魅力を、余すところなくたっぷり楽しみたいものだ(^^)/

これまで広島だけでなく、岩国や下関などを訪れて、瑞風の車両そのものやツアー客の見送りをしてきた。
四季島の時に、たくさんの方に見送って頂いた恩返しみたいなものだったが、それもまた楽しかったものだ。

今度は、立場が180度変わり、歓迎や見送りをされる立場にとなる。
なんだかこそばゆいような、照れるような感覚をおぼえる。

まあ、そういった「場違い」な思いも含めて、瑞風の旅なのだろう。
前泊の大阪、1日目の訪問地の城崎、2日目の萩、そして何より瑞風の車内でのひとときを、おおいに楽しんできたいと考えている。

そしてその様子を、またいつものようにレポートにまとめてこの日記でお伝えしたいと思う。
そのことも含めて、旅のエピローグとして楽しみたいなと考えている今日の私であったほっとした顔
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記