mixiユーザー(id:20756025)

2019年11月21日08:14

97 view

予約した週末!?

今朝は昨日と違って秋晴れのいい天気となっている。
すでに立冬を過ぎているため冬晴れなのかもしれないが、いずれにせよ空は穏やかに晴れている。

その代わりと言っては何だが、今シーズン一番の寒さとなっている。
いつも朝シャワーを浴びているわけだが、その時も寒くて仕方なかった。

まあ、これからもっと気温が下がっていくのだろう。
風邪などを引かないように気を付けて過ごしたいと考えている。

さて、早くも今日は週の後半、木曜日になった。
今はそれほど週末を心待ちにしているわけではないが、丸一日の自由な時間というのは何歳になっても本当に有難い♪

今週末は帰省の予定がないため、広島で過ごすことになる。
2日間、ただ家にいて過ごすなどということはできない私なので、どこかへ出かける予定だ。

行く先はいつも前夜に決めたり、時には当日いきなり思い立って旅だったりするのが常だ。
急に帰省しなければならないときなどに備え、事前に予約していくような予定を組まないようにしていることも要因だろう。

ただし今週末だけは、あらかじめ約束していることがある。
それは、今シーズン最後となるであろうサッカー観戦だ!

本当は、静岡まで遠征してJリーグの試合を観戦しようと考えていたのだが、いろいろあって最終的には地元広島での試合を観ることにした。
職場の仲間から、一緒に行かないか?と誘われたのだ。

静岡に行けば、私の好きな清水エスパルスの試合が見られる。
だが今回は、たくさんの友だちと一緒に楽しめるほうを選ぶことにした!

以前サンフレッチェ広島とヴィッセル神戸との試合を観に行ったが、エディオンスタジアムはおよそ3万人の観衆を集める超満員!
そのなかで、6-2というゴールラッシュの試合を観られて本当に楽しかった♪

今回は鹿島アントラーズ戦ということで、すでに試合チケットを入手してもらっている。
神戸戦みたいにはいかないと思うが、いい試合が見られたらいいなと思う。

というわけで、試合当日を迎えるまで楽しみにしながら仕事を頑張りたいと思っている今日の私であったほっとした顔
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記