mixiユーザー(id:20756025)

2019年11月18日08:12

28 view

寄り道の帰省!?

徳島への出張と、そこから続けての横浜への帰省を経て、3日ぶりに広島の家へ帰って来た。
配偶者のぐでちゃんと一緒に過ごすのが一番いいわけだが、こちら広島の家も今では確かに自分の根拠地のひとつであり、戻ってくるとやはりホッとする(*^_^*)

昨日はそのぐでちゃんが朝からPC関連の学習会に出かけていったため、出かける際のお見送りをすると早々に1人になってしまった。
2人で観ているドラマ「おっさんずラブin the sky」を録画しておいてくれたのを一人で楽しませてもらうと、早めに帰途に就くこととした。

独りになってしまえば、あとは広島にいるのも横浜にいるのも変わらないからだ。
荷物をまとめると、いつものように新横浜へと向かうことにした。

だが、いつもの帰省からの帰りと違ってまだ日が高く、かなり時間的に余裕がある。
同じ帰るにしても、ちょっと寄り道していっても良いな〜と思った。

幸い、新幹線の予約もネットなので何回でも変更可能だ。
というわけで、長津田から新横浜ではなく、反対方向の町田へ。

そこから、小田急ロマンスカーに乗って小田原へ向かい、そこから新幹線に乗ることにした。
こういうプランだけは、さっと頭に浮かぶのである(^^;

町田では、次の次にやって来るロマンスカーが「GSE」と呼ばれる最新型の車両であると知った。
私は、まだ乗ったことが無い。

車両の前後に付いている展望室は満席だったが、それ以外の席だったら窓側も含めて空いている。
というわけで、すぐさま指定席を確保したことは言うまでもない。

こうして、1,220円の贅沢を楽しませてもらった♪
特に、渋沢から新松田までの山と渓流を眺めながらの道中は、窓の広さも手伝って最高だった!

やはり、ロマンスカーは楽しいものだな〜と改めて思った。
その後、小田原でお昼を購入して新幹線へ。

遠回りした分だけ時間は掛けたが、それでもいつもなら真っ暗になる区間の景色もしっかり見られ、ちょっと新鮮な気持ちで道中を過ごすことが出来た(*^^)v
こういう帰省も、たまには良いものだ。

というわけで、ぐでちゃんとほとんど一緒でない日曜日もそれなりに充実して過ごすことが出来た。
また、機会があればこのような帰省を楽しむのも良いなと思った昨日の私であったほっとした顔

7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記