ホーム > mixiユーザー(id:20756025) > mixiユーザーの日記一覧 > 梅雨とBS放送!?

mixiユーザー(id:20756025)

2019年05月27日08:14

25 view

梅雨とBS放送!?

今朝の広島上空は雲がちながらも、時折明るい日差しが東側から降りてきている。
このまま明るく晴れてくれたらいいのだが、果たしてどうなるだろうか?

そういえば、間もなく5月が終わり、6月の梅雨の季節を迎える。
去年の今ごろは、7月1日の挙式の準備で追われていた頃だ。

7月1日しか日程が空いておらず、うまく晴れてくれるかどうか?が最大の心配事だったものだ。
「どうかいい天気になってほしい!」と、毎日空に願い続けていた。
その祈りが実際にはどうなったのか?というと、なんと結婚式の3日前、つまり6月中に梅雨が明けてくれたのだった。

東京では、観測史上最速の梅雨明けだったらしい。
そしてお陰さまで、雲ひとつない真っ青な空に恵まながら式を挙げることが出来たのだった。

持ち前の「晴れ男」の本領が発揮されたといえるだろう!
梅雨のことを意識すると、真っ先にそんな思い出がよみがえって来る。
きっとこの先も忘れないことだろう。

さて話は変わるが、先日日記で「我が家のBS放送が見られなくなってしまった!」ということを書いた。
アンテナが問題だろうから、大家さんに話して直してもらおうか・・・などと考えていたわけだが、その前にもう一度自分の家で接続に問題ないかを調べてみることにした。

ことわざに「七たび尋ねて人を疑え」という言葉があるが、まさにそんな心境からだった。
すると・・・

テレビの裏で、何やら転がっているだけのコードが見つかったのである!
まさか?と思ってテレビの裏を見てみると、BSの差込口にコードのないプラグだけが刺さっていたのである。

ひょっとして、これが原因だったのか?と思いそのコードを繋ぎ直してみると、なんとこれが見事にすべてのBS放送が見られるようになったのである。!(^^)b
どうやら、何かのはずみでコードが外れてしまったらしい。

つまり、原因は外のアンテナではなく、私の家の中にあったのである。
大家さんに話さないで、本当に良かったと思う。

ともあれ、これでテレビライフも元のとおりに回復だ。
梅雨に入れば、きっと出かけずに家で過ごす機会も多くなるかもしれない。

そういうときは、BSも含めたテレビを観て楽しく過ごしたいなと思った昨日の私であったほっとした顔
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する