mixiユーザー(id:20756025)

2018年08月30日08:13

51 view

雨の日も晴れの日も・・・

今朝の広島は、一面の曇り空となっている。
天気予報によると、本日は終日こんな感じの空模様なのだという。

台風21号が日本列島に近づきつつある影響だろうか?
いずれにせよ、傘を持って行って間違いなさそうだ。

思えば、私がいない間に多くの雨が降った。
新婚旅行の間に、西日本豪雨が襲ってきたことが何よりの典型例である。

逆に言えば、これまでほとんど雨に降られることなく過ごしてきた。
持ち前の晴れ男ぶりが発揮された結果かもしれないが、このことに奢らず、十分に雨対策を施したいものだ。

・・・などと書いていたら、激しい雨が降り始めた。
これ以上天気が荒れないことを祈るばかりだ(^^;)

さて話は変わるが、今まで日記をずっと書き続けてきた。
どのぐらいかき続けて来たかというと、2008年11月からほとんど毎日である!

そんな日記を書く日々が、あと2か月ほどでちょうど10年の節目を迎える。
国内にいるうちは、文字通り1日も休まずに更新し続けてきた。

海外にいた日は、平均すると年に6日間ぐらいだろう。
そう考えると、10年間でもう3,500回以上も日記を書いたことになるわけで、我ながら積み重ねというのは凄いなと思う。

最初は、こんなに長く、しかも休まずに書き続けるとは思ってもみなかった。
もともと文章を作るのが好きだったのかも知れない。

自分でもすっかり習慣づいてしまった。
もはや日々のルーチンとなっているので、今さら日記を書かない生活を送ろうとしても逆に違和感しかないことだろう。

なので、きっとこの先も私は日記を書き続けることだろう。
基本的に大した中身はないので、マイミクのみなさんにも気楽に読んでいただければ幸いである(^^)

ということで引き続き、今日みたいな雨の日も晴れの日も、日常の出来事を中心に色々なことを記していきたいと考えている今日の私であったほっとした顔
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する