mixiユーザー(id:20756025)

2018年08月29日08:15

59 view

一歩前進!?夢が繋がった!?

今朝の広島上空には、けっこう雲が出ている。
太陽は東にあってときどき晴れたり曇ったりいている感じだ。

こういう日は、いつもよりちょっとだけ涼しくなってくれる。
現に夕べも、エアコンなしでぐっすり眠ることが出来た。

そういえば、朝からまぶしくて仕方なかった日差しも、差し込む時間が明らかに遅くなった。
あと1か月足らずで秋分の日を迎えるのだから、当然と言えば当然だ。

昼間の暑さは相変わらずだが、季節は確実に秋へと向かっているようである。

さて、先日我が家にある封書が届いた。
「何だろう?」などと思うまでもなく、見覚えのあるエンブレムがおもて面に描かれていた。

JR西日本の豪華クルーズトレインである「トワイライトエクスプレス瑞風」のツアーデスクからだ。
先日申し込んだ、2018年12月から2019年2月までのツアーの抽選結果が届いたのである。

もう4回目の応募になるが、これまでにべもなく選に漏れ続けてきた。
そして今回も、これまでと同様に薄い紙が1枚入っているだけだった。

まあ、トランスイート四季島以上に倍率の高い列車だ。
そう簡単に当たるわけがない。

そんなわけで、4回目の落選を知りつつ中の紙を取り出した。
するとそこには、いつもと違う文章が書かれていた。

といっても、決して当選通知ではない(^^;)
その代わり、冒頭の文章に「キャンセル待ちのお知らせ」と書かれていたのである。

そして、その紙の真ん中には「0245」というキャンセル待ち番号が印字されていたのだった。
これまでキャンセル待ちにすら引っ掛からなかったことを考えると、一歩前進と言えそうだ。

もちろん落選には変わりないが、ひょっとしたら・・・という夢が繋がったのは良いことだ。
番号からして、たぶんお声がかかることは無いだろうが・・・(^^;)

というわけで、四季島の次は瑞風が当面の目標となる。
それが実現する日については、今日の天気のようにモヤモヤしていて見えないわけだが、いつか夫婦そろって楽しめる日が来ることを夢見ている今日この頃の私であったほっとした顔
4 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月29日 21:06
    目標があってこそですね
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月30日 08:14
    > カノン(^з^)-☆V10SSさん
    そうですね。目標を見失わずにいたいと思います♪(*^_^*)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する