mixiユーザー(id:20756025)

2018年08月03日08:08

97 view

いよいよ出発です!

今朝も広島はいい天気である。
ニュージーランドへの新婚旅行から戻ってきて以降、雨が降ったのは台風12号がやって来た時だけなのではないか?と思う。

晴れ男ぶりも、ここへ来ていよいよ真価を発揮してしまっているようだ(^^;)
熱中症の危険が伴う暑さのなかではあるが、今日も頑張っていきたいと思う!

さて、新婚旅行はニュージーランドへ行ってきたわけだが、どちらかというと配偶者のぐでちゃんの意向を汲んだ旅であった。
もちろんそれが大当たりだったし、自分自身もこれ以上ないぐらい満喫させてもらった♪

そんなこともあるので、公式にはそれを新婚旅行と位置付けている。
だが、私にとっての新婚旅行は、じつは別の旅がメインだと考えていたりする。

「では、どの旅が新婚旅行なのか?」というと、じつは明日からのトランスイート四季島の旅がメインだと考えている。
期間は1泊2日と短く、しかも旅先も国内である。

しかし、鉄道ファンであり旅好きである私としては、やはりJR東日本が誇る超豪華クルーズトレインの旅のほうを推したくなる。
そのぐらい思い入れがあるのだ。

申し込んだのが昨年の9月のこと。
7.9倍の競争を奇跡的に勝ち抜いて12月に当選し、それから四季島ツアーデスクの方とやり取りを繰り返してきた。

そして、1月にぐでちゃんとの結婚が決まったことで、1人旅の予定が2人旅、しかも一気に「新婚旅行☆」にまで昇格したのである↑
自分でも信じられないようなプロセスを経てきた四季島の旅。

それがいよいよ、明日出発日を迎えるのである!(^^)!
じつに素晴らしいことで、心の高揚感を押さえられない!!

というわけで、今日は仕事を午前中で切り上げて東京へ移動し、東京ステーションホテルで前泊することになっている。
国内旅行ではあるが、特別な旅なので日記もお休みにするか、もしくは短く簡単なものになると思う。

その代わり、広島に戻ってからたっぷり旅をレポートすることにしたい。
私にとってのメインの新婚旅行を、マイミクのみなさんにもぜひ味わってほしいと考えている今朝の私であったほっとした顔

それでは、四季島の旅に行ってきます(^^)/
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記