mixiユーザー(id:2074908)

2019年08月18日15:39

216 view

小江戸川越花火大会

昨日は、川越の花火大会を見に行ってきた。

そもそもは、川越を舞台にした漫画「1518!」が好きだった(既に完結)のだが、その中でこの花火大会のシーンがあった。
で、今年の花火大会のパンフレットが「1518!」とコラボしているのを知り、行ってみることに。
本川越の駅前の観光案内所で件のパンフレットをゲット。
その後会場に向かうが、無料のシャトルバスが出ていたのでそれを利用した。…バスの時点で結構な行列ができていて混雑が予想されるが、まぁいいだろう。

会場の伊佐沼公園には花火大会開始の1時間半くらい前に着いたが、既にかなりの人が…。
とりあえず屋台を物色して、軽く腹ごしらえ。タン焼き串とイカ丸焼きが美味かった。
それから花火を見る場所を探して沼の周りを歩き回る。既に多くの人がレジャーシートで陣取りしていて、前の方は空いてない。
比較的人波の薄い所を見つけて場所を確保したが、花火がどっちから上がるのかわからず探していたので、実際上がり始めると若干樹に被ってたな。

6000発の花火という事で、堪能しました。
こういう大きな花火大会を現地で見たのは、いつ以来だったかな?
…最近買い替えたデジカメに「花火撮影モード」というのがあったので撮ってみたのだけど、あまり綺麗には撮れなかったな。

帰りのバスも混雑が予想されたので、ちょっと早めに引き上げたんだけど、それでもバス待ちの列が凄かった。1時間近くバス待ちで並んだかな。

なんやかんやで、楽しかった。(そういや、行列にならんだのも久しぶりかも)
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する